鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    名残の山躑躅

    昨日 こんな川には魚はいない・・・と言い張る人がいるので 絶対いると 意地で見つけたイワナ。
    といっても 橋の上から 
    いわな

    いわな

    この淵を見に行ったらなんとまだ山躑躅が咲いていた。(かなりお疲れモードだけど)
    阿寺川

    先週だったらどんなにか綺麗だったろうと そんなことを思ったりするけど
    そこまで守備範囲にしていないので それは仕方がないというもの。
    山躑躅

    山躑躅
    SS ゆっくりにして撮ったは背景が川だか何だかわからなくなってしまったので不採用。
    そして山躑躅はやっぱり くたびれ加減がはなはだしい。
    とはいえ 渓谷の岩場の割れ目に咲く山躑躅は最高だと思う。
    忘れなかったら来年まで待っててね~

    テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

    コメント

    清流の山躑躅、よいねぇ(^_^)
    4枚目をスローシャッターにして白く流した、
    そんな景色がいいな。

    • 2015/07/06(月) 06:01:52 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    キレイなところやね〜。
    こっちでオオサンショウウオのいる川も
    相当に水はキレイやけど
    ハッキリ・・・負けてる。
    水辺に1日でも座ってたい気分。

    • 2015/07/06(月) 06:38:34 |
    • URL |
    • ・のび・ #pSJ6Fihk
    • [ 編集 ]

    阿修羅王さん

    昨日 しまったぁ~~ と思ったけど 済んじゃったもんはどうしようもないね。
    山躑躅スローシャッター 覚えとくわ。
    他にもイイ川 いっぱいあるんよ。
    撮りだしたらきっときりがない。

    • 2015/07/06(月) 07:23:02 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    ・のび・ さん

    ここは 絶品の川だよ。
    大雨降っても濁らないしね。
    この支流の小さな沢にはちいちゃなサンショウウオとかだったらいる・・・かな?
    長野県の山奥の川はよそとは違うよ。見たら絶対びっくりすること間違いなし だわ。
    こんな川に入れるのは人間二十歳まで。
    お水冷たすぎて 心臓がキュン っていちゃう。

    • 2015/07/06(月) 07:38:10 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/2144-ae5490b0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad