鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    スカイツリー

    ちょっとばかし東京へ研修に行きました。たくさん遊びました。
    東京
    浅草で 急きょ予定変更となり登る予定のなかったスカイツリーへ登ってしまいました。
    三脚もなく PLフィルターもなく 夜景を手持ちでそのうえ反射入り。
    近くで誰かがストロボ発光すると、私の写真まで真っ白けになってしまうような状況でした。
     
    スカイツリー

    EOS M3 + EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM
    スポンサーサイト

    テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

    コメント

    きっと、何が目的だったのか解らへんような状況やったんとちゃうかな・・・(笑)
    どこでもいつでもストロボを焚きたがる人、
    と言うより、
    止め方を知らない人が多いという方が正しいか。
    スカイツリー、怖くて登れへんわ、絶対に・・・

    • 2015/06/10(水) 05:59:46 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    阿修羅王さん


    カメラが勝手に光っちゃったぁ~~って感じ。
    すぐ横であまりにも同じタイミングでストロボたかれると 真っ白けやわ。
    人 いっぱい過ぎて頭の上からも光るし…(;一_一)

    3年前に浅草行ったときは スカイツリー光ってはいたけど、オープン直前だった。
    今回は350mの展望台から 結局その上までもう1回登ってしまった。
    こんなとこもう一生来ないだろうと思ったしね。

    • 2015/06/10(水) 06:24:02 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    あら、いらしていたのですか。
    未だにスカイツリー登っていませんねぇ。
    東京タワーの小っちゃいこと!
    みっしり住宅が・・・東京の風景ですなぁ~。
    タワーでは上も下も人でいっぱいでしょう?
    浅草から歩きました?近いんですよね。

    • 2015/06/12(金) 08:03:34 |
    • URL |
    • サラーム #-
    • [ 編集 ]

    サラームさん

    屋形船でてんぷら食べてたので 浅草で下りてそこから歩きました。15分くらいでしたね。
    歩いてるときはそんなに人ごみを感じなかったんですけど、
    チケット買おうとした瞬間からアチャァ~~っと思いましたね。
    何分待つのこれ?って感じ。
    そして上はもう 人と人の隙間から狙うというか 誰かがどいてくれたその隙に狙うというか、そんな感じでした。

    昔 浜松町から東京タワーまで歩いたことがあるんですけど ←バカです
    浅草からスカイツリーの15分は近かったです。
    だけど エレベーターを降りてきたらすぐそこにスカイツリー駅があってびっくりしました。
    浅草まであっけなく一駅で戻っちゃいましたから。

    • 2015/06/12(金) 08:24:18 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/2131-5e3190b0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad