鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    4年目の再会

    特に目的もなく 久しぶりにこの森の奥を歩いていたらふと4年前の出会いを思い出しました。
    そうだ ここで前にキバシリを見たんだ!
    だけどカメラのフォーカスが行ったり来たりしているうちにどこかへ行ってしまったんだ・・・

    そう思い出して 今年の連休はここへとびとび連ちゃん。
    3日目の11:00頃 ん??・・・ と思ったのがこのヒトでした。
    キバシリ
    これ1枚しか撮ってないわけではないけれど やはりとてもムツカシイ鳥でした。甘すぎる! すみません。
    首がコリコリになりました。

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    それでもさー、背中から撮ったら顔が見えへんし、
    この角度でよかったと思うけど。

    • 2015/05/07(木) 05:46:38 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    阿修羅王さん

    そ 背中何枚もあるで~。お尻もある。

    ゴジュウカラだったら上から降りてくることもあるから顔も撮れるけど、
    コイツ 上向き一方通行やもん。
    上まで行くとすぐに他に木に飛び移るし   プンプン
    逆光になるし見失うし・・・

    • 2015/05/07(木) 06:07:38 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    ちっちゃいし、すばしっこいし、
    実際エナガよりもずっと難しいような気がする。

    • 2015/05/07(木) 06:34:51 |
    • URL |
    • ・のび・ #pSJ6Fihk
    • [ 編集 ]

    ・のび・ さん

    エナガも強烈に難しいけど
    たくさんいてるから数打ちゃ当たる! って言うかチャンスは多いやん。
    このヒト 出てきてくれるのを待ってたとはいえ
    いやいや 出てきてくれるように願ってたとはいえ 一発勝負で 
    次 いつかな? って感じ。

    • 2015/05/07(木) 07:28:22 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    お〜、ナイスキャッチですね!!

    近くには来ないし、すぐにどこかへ行ってしまうし、こんな鮮明に見るの初めてかも(笑)

    よく見れば、ちゃんとアイキャッチも入ってますし!

    • 2015/05/07(木) 21:27:20 |
    • URL |
    • fiat_lux #SFo5/nok
    • [ 編集 ]

    fiat_luxさん

    まだ「鮮明」とは言いにくいですけど ありがとうございます。
    動きが早すぎて・・・

    • 2015/05/08(金) 16:51:43 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/2114-12913b13
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad