鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    Back Light

    カタクリ
    私 このところ諸事多忙中なのではありますが、春先のこの時期はどうしても外せないというか
    毎年同じものを撮ってるにもかかわらず、1週間ほど前からいつ開くだろうと日参しておりました。
    そしていよいよ五分咲き状態。

    この山の斜面に腹ばいになってファインダーを覗いていたら 今季初めて私以外の人に出会いました。
    「いよいよ咲きましたね~。さっきお昼のニュースで ここ やってたもんで急いでカメラもってきてみた・・・」

    Σ(=ω= ;)ゲッ!!!!   テレビ~? と ゾッとするも とりあえず平静を装いにこやかにかわす。

    そして夕飯を食べながらニュースを見ていたら やっぱり出てきてしまったここのカタクリ。
    私が毎日来ているのにNHKはいつ撮影したんだ?
    私が出かけるのがお昼の12:30頃、 
    カタクリは日が昇って日光が当たらないときれいに開かないのでおそらく午前10:00過ぎ。映像を見る限り絶対今日!
    微妙なタイム差だな~と 複雑な心境。
    まあ ヒミツの場所ではないので どってことないんですけど、
    ここの所ずっと暗い話題ばかりのこの町を 何とか宣伝して盛り上げてあげようという 
    温かい心づかいの結果なのであります。
    (大きな声では言えないけれど あまり多くの人が来ると 踏んじゃう)

    テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

    コメント

    後ろの丸ボケが
    何とも言えずイイ感じ。

    • 2015/04/03(金) 06:32:43 |
    • URL |
    • ・のび・ #pSJ6Fihk
    • [ 編集 ]

    ・のび・ さん

    ありがと。
    そこ 実は木の間から見える青空。

    • 2015/04/03(金) 07:45:50 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    自分だけのタイミングだと思っていたら、
    NHKが来てたってこと、よくあるわ。私も。
    けど、カタクリは撮るだけじゃなくて、
    ほんまに盗って行く人がいてるから困るわ(--;)

    • 2015/04/03(金) 15:16:28 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    阿修羅王さん

    とっても複雑な心境。
    これ 植えて1年目はまぐれで咲いたとしても 2年目からはまず咲かないからね。
    園芸店でお金払って球根買うて欲しいわ。

    • 2015/04/03(金) 18:42:38 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    ホント同感で~す!! たくさんの方に自然の素晴らしさを知ってもらいたいし、人が集まることで自然がありのままでいられなくなるし、おまけに自分勝手にふるまう輩も必ず出てくるし・・・。

    • 2015/04/04(土) 20:58:09 |
    • URL |
    • 森の妖精 アイ #-
    • [ 編集 ]

    森の妖精 アイさん

    遅くなりました。
    なんでか知らないけれど 減って行っちゃうんですよね、だんだんと。

    • 2015/04/06(月) 00:03:59 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    • 2015/04/06(月) 22:47:49 |
    • |
    • #
    • [ 編集 ]

    鍵コメさん

    んじゃ アチラへオジャマいたします~

    • 2015/04/07(火) 08:12:36 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/2098-de90d877
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad