鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    雪の日曜

    この界隈で草やぶの中のアオジくんに出会ったのが去年の10月30日で
    それからチョボチョボ チョボチョボ チョボチョボ通って 3回くらい見たけど撮れなくて
    そのうち忘れてしまって
    前日 この道沿いを通ったら何となくいるような気がして思いだし
    翌朝 早速出かけようとしたら大雪で くじけていたけど気をとりなおし 
    雪かきなんかあとでいいわとほったらかしにして張り込んで 
    1回目 なぜかファインダーに収められず
    2回目 まるでサブリミナル??って感じで 幻のように消え去られ
    3回目 ようやくこんな形でおさまったという・・・ そしてTHE END
    アオジ

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    こっち向いて、なんて贅沢は言わへんわ。
    雪絡みだけで嬉しい。

    • 2015/02/16(月) 05:49:20 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    それでも大きな進歩ではないかと。
    読んでて息継ぎ出来ひんかったわ・・・

    • 2015/02/16(月) 06:33:47 |
    • URL |
    • ・のび・ #pSJ6Fihk
    • [ 編集 ]

    阿修羅王さん

    ん 贅沢は言わへんけど もちょっと近いのがイイ。
    何回も撮れるもんとちゃうし (ー_ー)!!
    雪は まあ ありがたかったかな

    • 2015/02/16(月) 07:55:11 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    ・のび・ さん

    !(^^)! やっと やっと やっと 写った。
    1回目に出てきた時は うれしくて「やった 撮れる!」と思っただけでファインダーから外してしまった。アホや。
    ほんでこれは画面のほぼ真ん中に構図を分断する幹があるし、どうしようもないね。
    息継ぎ?  ゴメン 句読点何にも打ってない。

    • 2015/02/16(月) 07:58:45 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    お疲れさんでした^^
    野鳥撮りって苦労しますねぇホント・・・

    • 2015/02/17(火) 09:53:43 |
    • URL |
    • サラーム #-
    • [ 編集 ]

    サラームさん

    なんで自分はこんなことにてこずっているのかなぁ~~
    きっと笑われてるだろうなぁ~~
    などなどなどなど・・いろいろ思いながら まあ なんとかやってるわけですよ。
    完全に野鳥のペースに翻弄されっぱなしですけど、
    撮れればそれなりにうれしいんですよね。

    • 2015/02/17(火) 11:21:41 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/2077-e9898bf5
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad