鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    試し撮り ご容赦

    またハクチョウですみません。

    先週 ある人から 7DmarkⅡをとてもお得に譲ってくださるというお話が舞い込んできて
    そりゃいっちゃえぇ~~~~!! ってなもんで、今週からmarkⅡ

    ここのところ 諸事多忙につき カメラの必要最低限の設定はいろいろやったけど試し撮りをしたこともなく
    いきなりフィールドへ出ることになりました。
    ホントは鳥なんか撮ってる場合じゃないのですが、そんなこと言ったって使って見たくてしょうがないのであります。
    日曜日はどうしても松本に用事があったんだけど そんなのチョチョイと済ませて強引に安曇野。
    実は松本からだとほかにどこへ行ったらいいのか知らないのです。
    そんなわけで 飛んでるハクチョウさんに合わせたらなかなか気持ちの良い写りでありました。
    3枚とも無修正 リサイズのみです。あ 3枚目はややトリミングしています。
    コハクチョウ

    コハクチョウ

    コハクチョウ

    しかしここのハクチョウさんたちときたら、
    私がその場の情景として一緒に撮りこみたい真っ白な常念とか大天井を
    うま~~くかわしてなかなか そこ ってところを飛んでくれません。
    遠すぎたり 後ろ向きだったり あとわずかのところで進行方向を変えたりと・・・・もっとまじめに協力して!
    スポンサーサイト

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    美味しい話って、なかなかあらへんけど、
    ええ話やん。
    写りも食いつきもええからね、Ⅱは。
    シャッターが軽いから撮りすぎるのが難点やけど(-_-;)

    • 2015/01/21(水) 05:46:24 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    そ めちゃくちゃ美味しくて うれしかった。
    レンズ買うて その次Ⅱの予定やったけど
    そんなもんどうせ買うのやったら 美味しい話お断りするなんてもったいない。
    レンズ どうせ1か月半待ちやしね。

    シャッターはもうびっくり!(^^)!
    自分で触ったシャッターだけど そんなに撮ってどーするの!
    って感じやね。

    • 2015/01/21(水) 06:10:47 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    思うようなところは
    なかなか飛んでくれないのが世の常というか・・・
    それでも十分イイ感じやと思うけど。

    • 2015/01/21(水) 06:33:11 |
    • URL |
    • ・のび・ #pSJ6Fihk
    • [ 編集 ]

    ・のび・ さん

    ほかの場所ならこれでもOKにしちゃうけど、殊ここにおいてはそうはいかないのよ。
    目の前にもっとすごい山がドォ~~ンと鎮座ましましてるわけで、
    どうしたってそれに合わせたいと思わない人はいないね。
    ここでたとえどれだけの人が撮っていようが、山の魅力だけはどうしようもないの。

    カメラさえ持って来れば誰だって撮れるって豪語する人もいるけど、
    実際そうはいかないもん。
    その日の風向きとか時間帯とかもあるんだろうけどね。

    • 2015/01/21(水) 07:42:56 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    お〜、7D2ですか〜、いいですね〜

    年末年始はバタバタで近くを通っただけでした・・・
    ホント、常念の三角形とかを背景にしたいのですが、なかなかうまく飛んでくれませんよね(笑)

    シンヘイキの次回作に期待しています!

    • 2015/01/21(水) 23:15:54 |
    • URL |
    • fiat_lux #SFo5/nok
    • [ 編集 ]

    fiat_lux さん

    ファインダーでずっとハクチョウを追いかけて、そこで曲がらないで・・・
    ってところで曲がるんですよ。
    確かに狐島の田んぼの方へ行くんですから曲がって当たり前なんですけど、
    あとはその日の風向きに期待することになっちゃいますね。

    • 2015/01/22(木) 00:04:45 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/2071-47fa2e38
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad