鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    またしても モズ

    他に鳥はいないのか? いないんです。でも今日はようやくちっちゃいのに出会えた。シアワセ(^O^)/

    モズのやんちゃっこ

    最近はすずめもどこかへ行っちゃって、私の日常につき合っているのはこのモズの親子くらいです。
    BORG77EDⅡ 1.4テレコンバータ マイクロフォーカス接眼部 EC-14 E-510

    しかし モズというのは毎年同じところに営巣するのでしょうか?毎年我が家の窓からのぞけるススキの草むらの中で繁殖しているような気がします。5月頃は親鳥がしきりに藪の中の同じような場所へ出入りをし、そのうちに、虫取りが盛んになる。ふと気がつくと、餌をねだるような元気な声が藪の中から聞こえてくるようになります。
    スポンサーサイト

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    こんばんわ

    よく出てきてくれましたね用心深くスグ隠れちゃいません。私のところも毎年同じところで営巣してるみたいですけれどカラスが多くて雛は姿を見せてくれません残念・・・・

    • 2009/06/23(火) 21:45:22 |
    • URL |
    • きよ麻呂 #-
    • [ 編集 ]

    No title

    きよ麻呂さんこんばんは。そうなんです、やっと・・・。ヒナが草むらの巣からでてきたらしいところまではわかっていたので、親の行動をずっと観察して、3日間かかってようやく撮れました。今日はもういません。
    しかしモズはすごいですね。モズが子育てを始めると、なぜか、近くのツバメの巣が空っぽになってしまうのです。毎年・・・(;一_一) コワッ

    • 2009/06/23(火) 22:31:09 |
    • URL |
    • torimy #-
    • [ 編集 ]

    初めまして

    おはようございます、訪問コメントありがとうございました。
    私もちょこっと覗かせてもらってました、ログだけで失礼しました。

    私はモズって鳥見たこと無くて綺麗に撮られてますね。
    モズって名前には私の出身の町名で^^ちょっと愛着あるんです。

    またお邪魔したいと思います、どうぞ宜しくお願いします。

    • 2009/06/24(水) 08:03:43 |
    • URL |
    • あざみ #0XOUcky6
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/206-e5525807
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad