鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    ふとどきもの

    場所は某キャンプ場のケビン

    コイツ 今ろくなこと考えてないのです!
    アオゲラ
    オフシーズンになると人気のないケビンの壁をつつきまくって穴だらけにしてしまうので・・・・

    頭にきた管理人のおじさんが 最近はケビンの壁をボードに張り変えてしまいました。
    アオゲラ
    ↑ この態度! 張り替えられたボードの壁をにらみつけながら 「チキショ~!」とでもいいたげな・・・
    そして 頭にきているのはキャンプ場のおじさんだけではなくて
    この近くでログハウスのような別荘をお持ちの方たちも もうどうしようもなくて お手上げ状態。
    人がいない間にやっちゃうんだから!

    アオゲラというのは いつも単独行動をする鳥だと思っていたんですが (もしくはいても2~3羽)
    この日は私の気配に気が付いたアオゲラが次から次へと15~16羽くらい 針葉樹の中へ消えていきました。
    何も建物の壁をつつかなくたって 「木」なんてよりどりみどり。
    柔らかいのから硬いのから 高いのから低いのから 曲がったのからまっすぐなのから などなどなどなど
    いくらでもあるのに 枯れた壁板が好きらしい。
    スポンサーサイト

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    そ、それって、知能犯やん!
    ごちそう探しじゃなくて、突きたいだけ?
    かなんなぁ(泣;

    • 2014/11/12(水) 06:06:47 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #PRWj1zcs
    • [ 編集 ]

    そう言われてみれば、
    ここらの山でも
    あちこち壁板に穴が開いてるの見掛けるよ。
    比較的高いところに開いてるのが多いけど、
    塒にでもするのかな?

    • 2014/11/12(水) 06:40:40 |
    • URL |
    • ・のび・ #pSJ6Fihk
    • [ 編集 ]

    阿修羅王さん

    ホンマ かなんで~
    管理人のおっちゃん マジで敵対したはる。

    • 2014/11/12(水) 07:44:19 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    ・のび・ さん

    うん ボードになったのは壁の上半分。
    下の方はつつかないようだよ。

    ボードにすると雰囲気面白くなくなってしまうけど、背に腹は代えられんというか
    ここのオッチャン マジで怒ってるからね。

    • 2014/11/12(水) 07:52:26 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/2025-c0f206bf
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad