鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    初秋の趣

    頂上方面よりここまで歩いて降りてきたら 体が温まってまた元気が出てしまいました。
    そうなるとまだ時間も早いし帰るのはもったいない。
    帰りのロープウェイの最終時間は16:30なのだから 16:00ころまで7合目まで下ればよい・・ と思っちゃったりするわけです。
    じっとしていると寒いけど、歩いていれば何の問題もない・・・・ってなわけで
    わたしはコースを右三の池方面へとってしまいました。
    こっちの道の方が植生が豊かだといわれていますが、私は中学校以降 行ったことがないのです。

    みちしるべ

    もう高山植物のお花に時期はとっくに終わっていますけど
    これから赤くなろうとしているウラジロナナカマド
    ナナカマド

    そしてしっかり色づいている同じくナナカマドの実。この葉が真っ赤に色づくとそれはとてもきれいです。
    ナナカマド

    足元には秋の代表選手リンドウ
    リンドウ

    スポンサーサイト

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    うわぁ、すっかり秋模様になってるんやね。
    ナナカマドの赤い実はほんまに綺麗やし。
    この秋は山に行く時間は無理っぽそう・・・
    誰かまた息吹き辺りでええから連れて行ってくれんかな。

    • 2014/09/18(木) 05:36:05 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    たぶんこのレベルはあと10日で錦の装い!

    • 2014/09/18(木) 06:58:13 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/1987-8b3b8e6d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad