鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    森の中です~

    真夏のルリビタキ In ONTAKE

    ルリビタキ
    ルリくんと ヒガラちゃんと キクちゃんは なにもこんなところで撮らなくたって 冬にもっと普通のお山で楽に出会えるんだけど、
    そこはへそ曲がりというか ひねくれ者というか できもしないクセにやってみたがりというか  ここで撮るのが夢なのであります。
    でも これではまだ夢がかなったことにはならないので、「来週に続く」であります。
    それが連続すると 「来年に続く」ってことになると思います。

    今回は何とか見つけることができた・・・ というだけ。すみません 
    このヒトは 藪の中で綺麗な声でさえずっていたので 男の子だと思うんですけど これじゃわかりませんね。

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    そりゃもう、
    繁殖地で撮るというのは
    冬に撮るのとは全然違うからね〜。
    地元では叶わぬ話だけど。

    • 2014/07/31(木) 06:49:56 |
    • URL |
    • のび #pSJ6Fihk
    • [ 編集 ]

    のびさん

    それが難しいやんね。
    冬の方がはるかに情景もきれいだしね。
    カヤクグリやヒガラは 時々目立つところに出てくる。
    去年 ウソは低い藪の中にいた。
    でも このヒト 高い樹木の中の藪の中にいたから、こんな場所ではどー撮ったらいいのかわからないね。
    でも それがわかっただけでもイイかな・・・。

    • 2014/07/31(木) 07:46:44 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/1961-8c066b2c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad