鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    ごきげんさん

    ホシガラス
    ドングリくわえて 笑顔のホッシー
    このヒトはオールウェイズ上機嫌なヒトなので、ドングリがなくても笑顔がさく裂しているのです。
    霧の晴れ間 よい場所に立ってくれました。

    ホシガラス
    そしてまだ産毛が残るヒナちゃん。
    ほとんど同じ背景で撮ったんだけど、山の天気はめまぐるしく変わるので、何が何だかわからない背景になってしまいました。

    訂正
    ドングリ などと書いてしまいましたが これはマツボックリの間違いでした。
    これはハイマツのマツボックリです。

    スポンサーサイト

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    ドングリを咥えてご機嫌さんなのは、
    カケスだけではなかったんやね。
    みんな、ドングリで幸せになれるようで。

    • 2014/07/25(金) 06:00:53 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    もう大好物。
    まだ青々として・・・
    ん? 間違えた これドングリちゃうわ。マツボックリ。
    ハイマツのマツボックリでした。
    ドングリなんかまだこの季節にないやんね。

    • 2014/07/25(金) 06:04:30 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    ホシガラスは一度見てみたいなぁ。
    ここらにはいないから、
    そっちまで出掛けないとダメだけど。
    涼しくて過ごしやすいだろうけど、
    天気にはやっぱり泣かされる・・・ね、
    こんな風に・・・

    • 2014/07/25(金) 12:02:46 |
    • URL |
    • ・のび・ #pSJ6Fihk
    • [ 編集 ]

    ・のび・さん

    アリガト
    やっぱオモシロいよ このヒトたち。生まれながらの愛嬌ものだね。
    夢中でマツボックリをほじくっている時なんて 周り関係ないからね。
    いまは ヒナが巣立っていて こいつがまたミャ~ミャ~ 子猫みたいに鳴いてる。
    天気は 確かに・・・・。
    でも梅雨が明けたから しばらくは安定してくれるかも!

    • 2014/07/25(金) 12:38:06 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/1957-9fbe6fa9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad