鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    翡翠 漣編

    またか いい加減にしてくれ・・・というような声が聞こえてきそうですが、
    カワセミ最終回です。ちょっとだけトリミングしてみました。
    カワセミ
    三脚をもう少し低くしようと カワセミくんから目を離したすきに このヒトは 向こう岸に飛び去ったのでした。
    したがって どんな顔して飛んで行ったか見逃してしまいました。

    話は元に戻りますが この日はカワセミ君が出てきてくれるのを待って撮ったのではなく、
    私がのこらへんでカメラをセットしていたら いつからいたのかそこにいたわけで、待ち時間なし。
    カワセミが私を見て驚くのではなく、私がカワセミを見て驚きあわてました。
    こんなラッキーなことがあっていいのか・・・・ 世の中そんなに甘くなく あとはさんざんでした。目的の鳥には全く相手にされない状態。
    まあ ここでいつかは撮りたいと ずっと思っていたことだけは確かなんですけど。

    そして定位置のカワセミに 1週間おつきあいをありがとうございました。


    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    あるある、それ。
    ふと視界に入ってきたものにぎょっとするほどびっくり嬉しいこと。
    この間はそれがシマヘビだったけど。
    街じゃあヘビって滅多に見られへんのよね。

    • 2014/07/11(金) 06:03:30 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    そういうときって
    結構撮れない場合が多いから、
    この時はラッキーだったんだなぁ。

    • 2014/07/11(金) 06:37:25 |
    • URL |
    • のび #pSJ6Fihk
    • [ 編集 ]

    阿修羅王さん

    今日 ここでこれ撮らんかったら チャンスはまた遠のいてしまう!
    って かなりテンパりました。
    いることはわかっていても さんざん逃げられてたから。

    • 2014/07/11(金) 10:08:40 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    のびさん

    うん

    とにもかくにも チャンスがものにできてやれやれです。
    でも 飛び込む瞬間とか 飛び上がってくる瞬間とか、
    やっぱ見てるだけで終わってしまった。

    • 2014/07/11(金) 10:11:03 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    • 2014/07/14(月) 15:41:04 |
    • |
    • #
    • [ 編集 ]

    freemanです、初めまして。
    ブログ訪問ありがとうございました。足跡を残していきますね。
    信州は、ステキな自然がいっぱいで、被写体探しには事欠かないでしょう。野鳥たちのさえずりも、耳を澄ませばあちこちから響いてきます。
    torimyさんの作品、ゆっくりと拝見していきます♪

    • 2014/12/20(土) 09:24:20 |
    • URL |
    • freeman #JalddpaA
    • [ 編集 ]

    freeman さん

    ありがとうございます。
    最近 更新もままならないんですが ボチボチ写真撮ってます。
    自然はいっぱいですけど 自分の思ったような表現はなかなか難しいですね。
    せっかくご訪問いただくのですからあまりがっかりされないように なんとか頑張ります(笑)

    • 2014/12/20(土) 09:57:27 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/1944-9b11206e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad