鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    なんでアオサギ?!

    ぱっと見 この画面で なんで出演者がアオサギ? って思う。
    もっと他に似合いそうな鳥がいるのに!!
    あちこちのアオサギの生息状況を見れば こんなところにアオサギはおかしいと思う。
    先日 ブッポウソウとハヤブサを見に行った時も 途中アオサギはもっと広いところにいた。
    天竜川の河川敷とか 伊那谷の田んぼとか!
    猛禽プロダクションへのアプローチが全く下手だもんだからしょうがないんだけど (ー_ー)!!

    アオサギ
    ↑ あ  これ 完全にレンズ振り遅れてます。
    ああ アオサギだぁ~~ って思っているうちに遅れてしまった。

    アオサギ
    そこらへん 鶚だったらいいのに

    アオサギ
    わざわざ 白樺にヒョイッ!

    アオサギ
    いつのまにか かっこいいお立ち台に移動してスター気取り。
    そこ 誰か代わってくれないかな。

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    随分と山奥に見えるよねぇ。
    アオさん、お金持ちになって、別荘でも建てたのかな。

    • 2014/07/01(火) 05:55:08 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    阿修羅王さん

    そーゆーことか。
    この不景気にどんな商売やってんのやろ。
    教えてもらいたい。

    • 2014/07/01(火) 06:09:57 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    白樺にひょいって、
    そっちらしさが出てイイやん。
    アオサギは結構、
    山の中にもいてるよ、こっちでも。
    しかも殆どの場合は一羽で。
    え?ここで何してんの???と思うような所でね。

    • 2014/07/01(火) 06:33:53 |
    • URL |
    • のび #pSJ6Fihk
    • [ 編集 ]

    のびさん

    たまぁ~に 湖畔にも降りてるけど、めっちゃビビリやで こいつ。
    大きな図体で 細い枝の上にうまく止まるもんやと ちょっと感心してる。

    • 2014/07/01(火) 07:51:34 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/1935-ea513f96
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad