鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    かっこいいとりⅡ

    かっこいいとりは 空を飛んで この断崖のあんなところにとまった。
    ハヤブサの谷
    それっきり何を考えているのかちっとも動いてくれない。(カシオの名刺サイズのコンデジ)

    暑くてまぶしいんだからちょっともう1回飛んでくれない?!! と頼んでみても知らん顔
    ハヤブサ
    餌を捕って来いとは言わない。ちょっと飛んでほしいなぁ・・・

    しばらく待っていたらようやくスタート!
    ハヤブサ
    その断崖から離れて飛んでほしかったけど そうは問屋がおろさず

    断崖沿いに飛んで
    ハヤブサ

    その岩に降り立った。
    ハヤブサ
    でもその岩の後ろがくぼみになっているらしく すっぽり隠れてちっとも出て来ない。
    退屈してぼさっとしていたら いつの間にか飛び出して、あわてて追って見たけど、アングル悪くシルエットになってしまった。

    おしまい

    当然のことながら 300㎜ではとても届かないので バッサリ ザックリ スパッと やっちゃってます。

    それから ブッポウソウとこのハヤブサは 自分一人で探しに行ったわけではなく
    県保全協会の先生にお誘いいただきました。
    (言わなくてもよかったかな????・・・・・・・)




    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    どんな設定にしろ、
    自分でシャッターを追いしたことに意義があると思うで。
    う~ん、コンクリートの断崖だろうとなんだろうと、
    やっぱ、かっこええわ、マジでかっこええわ。
    アオさんじゃこうは行かへん。

    • 2014/06/12(木) 05:29:14 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    阿修羅王さん

    プロフェッショナルの鳥さがしはすごいと思った。
    今まで一人で山の中歩いてボチボチやってたのなんて、ある意味自己満足の世界やな。ひとりよがり
    つくづくそう思い知らされた1日でした。
    かと言うて 毎日この先生と一緒に歩くわけにもいかないけどね。

    • 2014/06/12(木) 05:48:09 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    羨ましいねぇ、
    そういう方の鳥探しを
    一緒に体験できるなんて・・・

    • 2014/06/12(木) 06:29:40 |
    • URL |
    • ・のび・ #pSJ6Fihk
    • [ 編集 ]

    ・のび・さん

    えッ?  うん!
    でものびさんも充分 鳥さがしすごいと思うけど・・・・。

    このセンセ やっぱりむやみに近づきすぎないから 
    写真撮る方としては もうちょっと寄りたいという衝動がどうしても抑えきれない。
    寄ったらいけないんだなぁ・・・やっぱり。

    といっても ハヤブサはどうしてもこの距離。ブッポウソウも目の前川だから 物理的に限界だった。
    早く新しいテレコン買わなくちゃ。
    まずは1.4にすべきか2か・・・
    フム どっちかな?

    • 2014/06/12(木) 07:02:05 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/1914-75c1cd32
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad