鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    富岡製糸場跡

    明治5年 日本の近代化はここから始まったらしい!
    富岡製糸場跡

    富岡製糸場跡

    建物がやたら長くて 敷地は広大。
    富岡製糸場跡

    私たちの案内をしてくれたボランティアガイドのおじ様。連日喋りまくりで声がガラガラだった。
    富岡製糸場跡

    お庭 整備中。正式に登録されるころまでにはもうちょっと何とかなるらしい。
    富岡製糸場跡

    鉄骨ではなくて 木骨何とか建築というらしく、杉の通し柱継ぎ目なし。
    富岡製糸場
    この杉の1本柱を下から上まで画面に収めたくて這いつくばっている間に私の団体はバスに戻ってしまい、
    路を1回も曲がらずに一人でバスの駐車場まで行ったら、そこには私の乗るバスはいなかった。
    そこの管理人のおじさまにあれこれ教えてもらい、35度もある富岡の街を 私は15分くらいお散歩する羽目になった。
    でも私がバスにたどり着いたとき 私はドベではなかったぁ~~~~~~。

    そして

    昨日アップした白根山湯釜
    私たちが訪れた翌日から、事実上立ち入り禁止となった。
    詳細はこちら
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140603/k10014946261000.html
    スポンサーサイト

    テーマ:史跡・神社・仏閣 - ジャンル:写真

    コメント

    バスがいなかった・・・(-_-;)
    その気温の中では探すお散歩するのも楽じゃないよね。
    いつかは私もそんな状況に陥りそうな・・・
    気を付けよう。

    お釜のタイミングがよかったなぁ。
    1日違いでえらいことやった。

    • 2014/06/06(金) 05:35:16 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    阿修羅王さん

    人の流れに沿って歩いて行ったら 降りた駐車場よりももっと大きな駐車場へ行ってしもて、
    管理人のおじさんにあれこれ聞いたら ここは仲町駐車場ってとこで 私の降りたところはおそらく上町駐車場ってとこだって!
    バスが止まれるところはほかにはないからそこへ行けって言うんやけど、それどこやの?
    遠かったんや。

    お釜 めっちゃ GOOD TIMING やった。 

    • 2014/06/06(金) 05:56:40 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/1908-c9569ab3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad