鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    湯釜

    サファリパークにはほかにもキリンとかシロサイとかシマウマとか、
    ホワイトタイガーとかダチョウとか 頭に大きな角を載っけたシカだかヒツジだか・・・そんなのや、
    まあいろいろいたのでありますが 写真はどうも面白くないのでもうやめます。


    翌日の午後 あとはおうちへ帰るだけだと思っていたのに 私の乗ったバスはなぜか山登りを始めたのであります。
    絶景を眺めながらバスはどんどん登り とうとうあちこち雪渓とか残雪とか・・・!!
    ここでようやく旅行の行程表をバックから取り出して確認する私。
    そしたら 行程の一番後ろに 「白根山 湯釜」・・・と書いてありました。      え?    ヤバい。   靴が・・・・
    出発前 前橋や高崎の34度だの35度だのって そればっかり気にしていたので、
    山を歩く支度など何にもしてないのです。
    まあ 日本の有名山岳観光地 誰でも歩けるようになってはいるけど、
    日頃 山の観光地をミニスカートやサンダルで来る子を見ると 内心バカにしっぱなしの私、
    この日はそれが我が身とは 内心穏やかではないのであります。

    駐車場でバスを降り 管理人のおじさんに 「私こんな靴で来ちゃったんですけど 大丈夫です?」
    シラネ
    「あれぇ~ ん (ー_ー)!!  何とかなるわ」


    白根山
    バスの中から撮っているので ガラスに何か写りこんでいます。

    白根山

    白根山

    白根山
    ↑ 湯釜 2160m
    まさかこんなところへ自分がサンダルで行くとは!
    片道15分の 整備された上り下りでした。

    本来ならもっと近道があるんですけど
    ここの所しばらく 硫化水素が多くて危険なのでそのルートは行ってはいけない・・・ってことでした。



    スポンサーサイト

    テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

    コメント

    あれ~。やってしもたなぁ。
    けど、最近のお山は整備されててええよね。
    だから軽装で行って遭難するわけやけど。

    湯窯、面白いね。ふつふつと沸いてるように思えるわ。

    • 2014/06/05(木) 05:46:28 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    見事な眺め〜、サンダルはさておき。
    動物園よりこっちの方が
    やっぱりずっとずっとオモシロい。

    • 2014/06/05(木) 06:30:55 |
    • URL |
    • ・のび・ #pSJ6Fihk
    • [ 編集 ]

    阿修羅王さん

    やってしもたがな・・・。
    2000m越えがこんな格好で行って、火口を見物して 無事戻ってこれるんだから。
    私はまだウォーキングサンダルやった。
    もう一人はヒールのあるサンダルで登って行って 帰りはサンダル脱いで裸足で降りてきたという・・・
    小石もないから それでもけがをしないという 不思議な山登り!
    足の裏のツボが刺激されて気持ちよかった とか言うてたで。最大限の負け惜しみやな。

    人のこと言うてる場合とちゃうけど。

    • 2014/06/05(木) 08:04:20 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    ・のび・さん

    こーゆーところは ここに的を絞って 個人で出かけなもったいないわ。
    たとえ有名観光地でも ほかにもトレッキング用山道がいろいろあるからしっかり装備して
    レンズも広角とマクロを ちゃんと持って!
    せっかくの高山植物 中途半端な写真しか撮れなくて 
    心残り 消化不良 不完全燃焼・・・ってか ちょっとくすぶっただけで 今は心が痛い。

    • 2014/06/05(木) 08:15:39 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    うひゃひゃっ!
    ツアーってお任せだからよく行程を見ないとね。
    しかもお山となると私は期待しちゃうのですが・・・

    サファリパークに行かれたのですね。
    何だかそういう所行きそうにも無いイメージなのですが(すみません!)。
    動物って結構賢いんですよね。
    ロバは炎天下の中でもじーっと佇んでいる姿はよく中東で見かけて「大丈夫か?」とよく思っていましたが、ラクダは太陽に背中向けて立つのだとか・・・
    でも、日本のぬくぬくの中で育つと日陰に立つかぁ・・・
    やるもんですね^^♪

    • 2014/06/05(木) 15:36:14 |
    • URL |
    • サラーム #-
    • [ 編集 ]

    サラームさん

    前日までやたらと忙しく、テキトーに荷物詰めて 朝バスに乗っただけでした(笑)
    業務上のお付き合いの旅行なので どんなとこでもお断りなどしないんですよ わたし。
    そして どこでも行くからには楽しんじゃおうと思っているので、動物園でも水族館でも 
    芝居見物でも野球観戦でも なんでも文句言いませんよ~~。
    お酒 まったくだめなのに バカ騒ぎもしますし ゲイバーでも行っちゃいjますぅ~~ ハハハハ

    動物は確かに賢いですね。無駄なことなんて一切しないもん。
    そして 動物たちの行動って とても合理的です。

    • 2014/06/05(木) 19:23:14 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/1907-246063ef
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad