鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    緊張の果てに

    カワセミさんを撮ることには まったく不慣れな私。
    あそこにカワセミがいるので超緊張状態。
    そこにとまるの 実はこの日3回目なのであります。でも2回は私の姿を嫌ってサッサとどっかへ行っちゃったのでした。
    だからもうドキドキドキドキ・・・・!!!!
    そんな私の気持ちはカメラに以心伝心、カメラまで緊張しすぎたのか突然オートフォーカスが効かなくなって、
    焦った私はMFにしてシャッターを押す--------- ああ やや前ピン(/_;)
    カワセミ

    電源を入れなおしている間にカワセミ君はポチャン
    カワセミ
    AF復旧して 間に合ったのがこれ。
    なんと大きなお魚! どっちかと言うとカワセミくんよりお魚さんにピンがあっちゃったかも。
    もと居た場所に戻ってくれるかと思ったら このまま池の対岸へピュ~~~~~~~ といって 小さくなって見えなくなってしまったのでした。
    フツー カワセミって お魚捕ると元に戻るんじゃないの?


    さよ~~なら~~~~~・・・・・
    カワセミ

    じゃなくてぇ~~
    カワセミ

    戻っておいで~~~~
    カワセミ
    聞こえてるかぁ~~~~!!!!!
    スポンサーサイト

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    お見事!
    これだけのものが撮れたら、大成功だと思うよ。
    ええなぁ、カワセミ。

    • 2014/05/13(火) 05:43:49 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    人慣れしていないカワセミってイイね。
    撮るのは難しいけど
    逃げないカワセミなんて
    やっぱりオモシロくないもんね。

    • 2014/05/13(火) 06:39:02 |
    • URL |
    • ・のび・ #pSJ6Fihk
    • [ 編集 ]

    阿修羅王さん

    ありがと
    くちばしとお魚と 目の関係がわけわからんようになってて・・・ ここがもう少しすっきりしてたらホンマにうれしかったんやけど。
    まあ 仕方ないわ 撮れただけでありがたいと思っとかなね。

    • 2014/05/13(火) 08:12:06 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    ・のび・さん

    人慣れしてるカワセミって見たことないから どんなけオモシロくないかわからない(/_;)
    人慣れしてないから 元に戻らず こんな重たいお魚運んであんな遠くまで行ってしもたんかな?
    なんでうちのカワセミは教科書通りのことをしないのか? っと 腹立ってたところ。

    とにかく 山の中ではハトですらまともに撮れないもんね。

    • 2014/05/13(火) 08:16:14 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/1892-ced5c9e7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad