鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    またこの季節が・・・

    おにぎりも持たずに山へ行って 飲まず食わずでこの森に張り付いていたけれど
    であったとはいえ これといった写真が撮れなかったので、
    撮影の時系列に沿って 全部並べさせてもらいます。お目汚しですが笑って許して!!

    10:23 (枝の影が容赦なく・・・・)
    ヒメギフチョウ

    10:48 (遠くて裏側 そっと忍び寄るも・・)
    ヒメギフチョウ

    10:49 (お顔は陰になってて目が出ない。背後に回り込む前に飛ばれてしまった)
    ヒメギフチョウ

    12:26 (枝がいっぱいあって遠いのでE-3+200mmで。こんな角度じゃオハナシニナラナイ)
    ヒメギフチョウ

    12:40 (お花にとまってくれないかなぁ・・・・)
    ヒメギフチョウ

    あとは 空が曇ってきて日光がなくなってしまったので 
    ひめさまはどこかにお隠れあそばして とうとう遊んでくれませんでした。
    おうちへ帰ったの 3:30頃だったんですけど (;一_一)


    テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    やったねぇ。拝見できて私も嬉しいわ。
    やっぱりこのふたつの組み合わせは最高に優雅やと思う。

    兵糧状態での撮影、お疲れさんでした。

    • 2014/04/28(月) 05:51:17 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    いるというだけでもねぇ・・・
    それにまだ、チャンスはあるし。

    • 2014/04/28(月) 06:29:01 |
    • URL |
    • ・のび・ #pSJ6Fihk
    • [ 編集 ]

    阿修羅王さん

    その日のスケジュール 何にも考えんとチョウチョのことだけ頭にあって・・・
    そのままズルリズルリとチョウを追いかけるというか待ってるというか
    そーゆーことになってしもたんよ。
    でも日が陰るとぱったり 何の気配もなくなってしまうから
    午後はホンマ空振りやった。
    いろいろお花撮って遊んで終わった。

    • 2014/04/28(月) 08:00:51 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    ・のび・さん

    毎年 毎年やってるのに
    これでどうだ! という1枚がやっぱり撮れない。
    いつになったらここから卒業できるのか・・・・わかんなぁ~~~~~~い!!

    • 2014/04/28(月) 08:04:12 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    未だにホンモノを見たことがありません。
    お山に行けば、今年もまだチャンスがあるでしょうか!?

    • 2014/04/28(月) 13:16:15 |
    • URL |
    • fiat_lux #SFo5/nok
    • [ 編集 ]

    fiat_luxさん

    GW期間中開田高原へ行けばギフチョウがいますよ。
    捕虫網を持った人がたくさんいますから、彼らの行動を見ていればギフチョウを見ることくらいはできると思います。
    でも写真を撮らせてもらえるかどうかはまったく疑問。
    カメラマン1に対して 捕虫網10くらいの割合ですから
    カメラマンなんて全く邪魔者扱いで迷惑がられて終わるかもです。

    ヒメギフチョウはちょっとねぇ・・・・ 秘密の場所なんで はいm(__)m

    • 2014/04/28(月) 13:44:54 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/1873-79c7cac0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad