鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    みんなで楽しくお食事タイム

    イカル

    イカル

    お正月以来 何とかイカルを撮りたいと毎週通ってきたけれど、
    途中でロクヨンさんとかぶったり、ほかの鳥さんに目移りしたり雪かきしたり はたまたアカゲラにおちょくられたりで
    ろくな結果が出ないまま、もう3月も終わりになろうとしています。
    テントを張って構えてもどうもうまくいかないので いよいよ背水の陣。
    もたもたしているうちに雪はすっかり融けちゃって こんな風になってしまいましたが 
    飛び道具を投入して 何とかその姿だけは・・・・・・・。
    思いっきり遠くから撮っています。

    E-3+BORG
    1200pxになります。

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    自然相手は仕方ないよね。
    おまけにこのヒトたち、めっちゃ動きが速いし、
    びびりで直ぐに飛んじゃうし・・・

    • 2014/03/24(月) 05:47:29 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    山のイカルはムツカシイよね。
    だからこそ鳥甲斐があるけど。

    • 2014/03/24(月) 06:34:55 |
    • URL |
    • ・のび・ #pSJ6Fihk
    • [ 編集 ]

    阿修羅王さん

    もう びびりもびびり 姿見つける前にもう飛んでるし。
    飛びたったおかげで ああ そこにいたの?って感じやね。
    飛んでもエエのよ、 そのうち戻ってきてさえくれれば。
    ところがほかにもエサ場があるから ちっとも戻ってきよらへん。
    往生するわ。

    • 2014/03/24(月) 07:59:19 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    ・のび・さん

    テントなんか 何の役にも立たなかった気がする。
    テントはってあれば「おーいみんなぁ~ あいつまだいるよ。」って言うてるみたいに、どっか後ろの木の上でクルルクルルと鳴いてるばっかやったからね。
    遠くから観察してこの方向やったらきっと撮れると場所決めてかまえたのも全部かわされてしまった・・・・。
    で 前々日 ほかの場所で出会ったから そこへ飛び道具持って行ったわけ。

    • 2014/03/24(月) 08:08:34 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/1848-7970c0b5
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad