鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    ある日の出来事

    お正月休みに少しばかり下見をしてあったので、連休はテントを持ってイカルを撮りに行きました。

    初日の午前中はマタギのおじさんが登場し、
    2日目には途中から そのイカルの後ろの平らな空き地にとても大きなレンズを持った人がやってきて、
    いろいろ言い訳がましいですが たいそうな荷物で山にこもったにもかかわらず撮れたイカルはたったのこれだけ(--〆)
    キクイタダキよりもはるかに小さいイカルでぇ~~~すっ!!! 小枝まみれだし・・・

    イカル

    イカル
    この情景 好きだったんだけどなぁ~~・・・。良い枝にも止まってもらえなかった。まあしかたがない。


    そして 背中に鉄砲担いだおじさん
    またぎ

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    自分の領地を踏み荒らされた気分よね、そう言うのって。

    • 2014/01/17(金) 05:49:37 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    阿修羅王さん

    マタギのオッチャンにしてみれば、なんや こいつら!! って感じやろうけどね。
    ロクヨンの人も あれ以来かぶったことなかったんや。

    • 2014/01/17(金) 06:25:48 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    あ〜、また会ったのか・・・
    残念だね。
    猟師はこの間、
    1日で5組に会ったことがあって
    マジでびびったよ。

    • 2014/01/17(金) 06:44:49 |
    • URL |
    • ・のび・ #pSJ6Fihk
    • [ 編集 ]

    ・のび・ さん

    猟師さんまでたくさんいるんだね。紀州犬とか連れてたら 本気で怖いわ。
    ロクヨンの人は 話をしてみればしっかり自分のスタンスを持った人のようやから、少し安心やけどね。
    こんなところへ単独で来る人だもん。人なんかあてにしてるわけないわ。たまたまかぶったけど。

    • 2014/01/17(金) 07:21:19 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    撃たれないように気を付けてください・・・^^;
    イカル、まだ、今シーズン会っていません・・・

    • 2014/01/17(金) 20:40:53 |
    • URL |
    • fiat_lux #SFo5/nok
    • [ 編集 ]

    fiat_luxさん

    鉄砲うちさんだってイヤだと思いますよ・・・・そんなの(笑)
    犬がいなければいいです。
    1度紀州犬3頭に吠え付かれたことがあって、あれはマジ恐ろしかった。

    • 2014/01/17(金) 21:50:53 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/1800-b733a907
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad