鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    森にて

    お顔にとげが刺さっているわけではありません。
    アカゲラ
    ああ もうちょっと距離が欲しいなぁ・・・・・ って ここで秘かにボヤいとこ。
    いやいや 贅沢は言っちゃいけない。
    でもねぇ~~~この「距離」がかなりのストレスなのです。消化不良。欲求不満。呼吸不全。不整脈。まだなにかある????

    昨日も今日も先週も そのまた前も 全部豪快にトリミング。← あんまりやりたくないんだ!

    鳥やリスに そこから先はダメ! と言われるエリアにまでどうしても入りたくなってしまう。
    当然拒絶されて逃げられる。
    そんなこと充分に充分に、充分にわかっちゃいるけど届かない。 



    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    逃げられてしまう距離まで少しずつ近づきながら、
    とにかくシャッターを切るんやけど、
    私も必然的にトリミングすることになる。
    手持ちで移動できる300mm or 300mmx1.5やから。
    一脚を使おうかなぁとも思ってはいるけど・・・

    • 2013/12/25(水) 05:58:53 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    そりゃもう、
    ルートを読んでブラインドかな?
    それとも長い球を使うか・・・
    トリミングがイヤならね。
    自分では600ミリ10メートルでも
    トリミングなしの小鳥の絵を撮るのはムツカシイなぁと最近・・・
    でも、トリミングはイヤだけどね。

    • 2013/12/25(水) 06:32:13 |
    • URL |
    • ・のび・ #pSJ6Fihk
    • [ 編集 ]

    阿修羅王さん

    もう1歩いいかな? もう1歩いいかな? ・・・と 
    途中でシャッターを切りながら近づいて、ぱっと逃げられて・・・ああ(/_;)

    んで おうちへ帰ってトリミング! っと。
    そんなことの繰り返し。

    • 2013/12/25(水) 07:58:00 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    ・のび・ さん

    ブラインドねぇ・・・・。
    いつもいつもってのは荷物が増えるし 視界がめちゃくちゃ狭くなって周りのことがわからんようになるし、
    突然の出会いには全く対応不可やし・・・

    ぜったいここ 決まっていればいいけど。
    ああ ルート読めって?  フム

    • 2013/12/25(水) 08:03:07 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/1770-fd61e72a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad