鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    リスの日常5

    リス
    先週 せっかくのお立ち台のリスくんを jpgのままWBをミスって台無しにしてしまった私(;一_一)
    あんな場面は3年に1度 いやいや 5年に1度あるかないかの絶好の場面だった。
    今週も どうかいてほしいと祈るような気持ちでまたあの場所へ出かけた。
    さんざん探して やっぱり無理だ、もう帰ろうと 諦めかけたとき 落ち葉がガサガサっと動いた。
    たぁ~~!!!!
    でも リスくんにもリスくんのプライドがあるらしく 先週のような場面には立ってくれなかった。
    先週 ちゃんと撮れなかった私が悪い(ー_ー)!!

    クリックでやや大きくなります。

    テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    痛恨の1枚やね・・・
    RAWから変えへんことやね、今回の教訓は(^_^;)

    それにしても、今週はサービス悪いね、リスくん。

    • 2013/12/16(月) 06:33:32 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    たまに何故か
    RAWの画像サイズが小さくなったまま
    気がつかないで撮ってしまった事はある・・・
    あれもかなりショックだったけど・・・

    • 2013/12/16(月) 06:46:59 |
    • URL |
    • ・のび・ #pSJ6Fihk
    • [ 編集 ]

    阿修羅王さん

    リスくんがいなくなってプレビュー画面で確認した時 泣きそうやった。
    あわてて設定直したけど もうリスくん出てきてくれはらへんし。
    おうちへ帰ってPCに取り込んで改めて確認したら もう寝込みそうやった。

    ま 野生のリスくんなんて 毎週見れるもんともちゃうし。
    出てきてくれはっただけでもええことにしとくわ。

    これ 逆光なんよね。(ー_ー)!!

    • 2013/12/16(月) 07:59:04 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    ・のび・ さん

    jpgで WBは蛍光灯 ついでにF13 とかなってて
    シャッター押した時のSSの感じが遅いからすぐに気が付いたらええのに、アホや。
    どう修正してもきれいにはならないので モノクロームにしてしまったという・・・・姑息な手段でした。

    • 2013/12/16(月) 08:05:36 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/1763-6c1a644f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad