鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    Mt.NORIKURA

    乗鞍岳
    雲一つない日に 望遠のみで山へ出かけた。
    夕方 乗鞍岳がとてもきれいだった。
    どうして望遠しか持ってないのか!
    後悔したけどないものはない。コンデジすら持っていない。
    というわけで、300㎜で3枚撮ってパノラマ合成です。

    クリックすると2000pxになっちゃいます。

    ずっと前に やはり望遠だけで山へ行って、御嶽を撮ってパノラマ合成してあるところに出した。
    そうしたら いつも御嶽を撮っている人に どこから撮ったか尋ねられたことがある。
    方向的にはわかっても圧縮がかかると雰囲気が違ってしまうのだろう。
    どこで撮ったか白状しろ! ・・・と。
    絶対に言わなかったけど。

    ズルくてごめんなさい。




    テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

    コメント

    自分だけの絶景ポイントは、絶対私も言わへんと思う。
    それにしても見事やなぁ。
    お年賀に使えそうや。

    実はまだお年賀が作れてへん。
    忙しくてそれどころやなかった。
    今夜こそ作ろう。素材はもう決めてあるし。
    そしたら明日、ラボに出せるやろから。

    • 2013/12/09(月) 05:55:43 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    素晴らしいね。
    絶景だよ。
    その手法もイイよ。

    • 2013/12/09(月) 06:48:16 |
    • URL |
    • ・のび・ #pSJ6Fihk
    • [ 編集 ]

    阿修羅王さん

    ここ 別に自分だけのビューポイントとちゃうんやけど、ほかの人は山がちゃんとおさまるレンズ!
    もっと奥行き感のある絵を撮ってるんやろね。
    初冠雪の日などはほかに人がいてて、そんな日に望遠を山に向けてるのは恥ずかしいけど、
    昨日は一人やったからね、
    好き放題やってきたよ。

    • 2013/12/09(月) 08:27:52 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    ・のび・ さん

    「雲一つない日に」というのは実は間違い。
    晴天に雪山の図やったら また別の日にもチャンスはあるやろうと、撮らずに帰ってきたかもしれないけれど、
    その中腹にたなびく雲があったから、どうしても撮りたかった・・・。

    • 2013/12/09(月) 08:30:53 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/1757-afad5c6e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad