鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    無言歌

    WBをいろいろ変えて撮ってみた。肉眼で見る色とは違うが 何となくこれが一番気に入った。
    無言歌

    そして

    こういう場合 B&Wにしてもいいんじゃないかと思ったりする。
    無言歌

    花は結構好きだったりする。
    何が好きって もちろん高山植物に勝るものはない。
    でも そんな花たちは そこまでいかないとどうしたって出会えない。そこでしか生きられない命だから。
    そしてそこらの山野草もかなり好きだったりする。
    そこらの山野草なんて春の菫から始まって 種類は膨大。
    とても覚えきれるものではないけれど、なぜか近くに教えてくれる人がいるので意外と知っていたりする。
    でも「度忘れ」もいっぱいする。
    あれだよ と思ったまま1か月も思い出せない時もある。
    今 その状態。
    意外と知ってる・・・などと偉そうなことを言ったが、
    実際のところ忘れているのと、思い出せないのと、全く知らないのの区別はとても曖昧である。

    咲いている花も好きだが 枯れ花など もっと好きだったりする。
    その理由は口では説明できない。理屈ではないのだ。



    スポンサーサイト

    テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    たまに哲学的になってみたりもする。
    頭の中をモノクロにするのもイイ。
    つまるところ、
    野生で命を全うするもの、
    全ての形態に敬意を持って接することが出来るんだ、きっと。
    でも、カラーよりモノクロの方が良く思える事って
    とても希なことのような気がする。
    口ではイイねと言ってみても・・・

    • 2013/11/14(木) 06:57:04 |
    • URL |
    • ・のび・ #pSJ6Fihk
    • [ 編集 ]

    ・のび・ さん

    頭の中から色も音もきれいに消して、
    自分とその目の前にあるものだけ。
    他者は一切関係ない時空間。
    被写体を見つめることによって 自分と向き合えることって 

    あるよね。

    最初はモノクロ1枚だけ張ってみたけどやっぱりっちょっと自信がなくなって、
    色が最も少ない感じを1枚セレクトしたのでした。

    • 2013/11/14(木) 08:47:51 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/1739-3a993dbd
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad