鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    忙しいの!

    カケス
    ドングリを一生懸命運ぶ姿を 派手な露出オーバーでぶっとばしてしまった。
    何をやっているんだ・・・私は!!!
    そしてこれは大きくトリミングしています。言わなくてもわかりますね。


    昨日の続き

    もし あのカメラマンがじっと狙ってその瞬間を待っていたのだとしたら、私が落ち葉を踏みしめる音を立てて動くのは迷惑だろうか?
    でも なぜ私が遠慮する必要があるんだ?
    などと ごちゃごちゃ 集中力の欠けるようなことを考えていたら、あの大きいレンズが向きを変えてこっちへ歩いてきた。
    え こっち来るの?  途中で止まった。やれやれ。
    でも これから先 この人と一緒になってしまうことがあるのだろうか???????

    ホシガラスとかハリオとか ギフチョウでは 人がいるのは当たり前なのだが
    それ以外のところでは いつも貸切状態。
    良くも悪くも私は鳥屋同志のマナーなど何にも知らないのである。

    帰り道 キャンプ場の管理棟の前を通ったら管理人のおじさんが
    「おい 仲間ができて よかったな!」・・・・。←(わかってないんだ このおじさん)
    「???? なに あの人よく来るの?」
    「おぉ 最近よく見るぞ。レンズでかいな。なんだか知らんがじぃ~~と待っとるぞ。」
    「だって あんなもん持って歩き回れんでしょ」
    「だわなぁ。どうせまた来週も来るぞ 」

    やっぱ 来るんだ。


    そこまでわかれば それなりに対応して自分が適合しなければならない。
    かえり 駐車場には車が2台止まっていた。1台は私の、そしてもう1台は当然・・・・
    なので変な遠慮をしたり 迷惑をかけないために挨拶をしてきた。
    松本ナンバーではないので遠くから来た人かと思ったら、転勤でこの地に勤務中だという。


    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    一時的な通りすがりの人やったらいいけどね。

    あ、隠したドングリ、忘れんようにするんやで。
    ええか?

    • 2013/11/07(木) 05:53:11 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    阿修羅王さん

    転勤族のようやから そういう意味では一時的な人。
    でも 春にオオルリ いっぱいいたこと知ったはったし。

    大丈夫 頭ええから。
    ほんでもどんぐりにしてみれば 隠した場所忘れてもらわな子孫繁栄につながらん って言うてた!!

    • 2013/11/07(木) 06:25:26 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    ある意味、
    どうしょうもないことではあるし、
    撮影のジャマになるようなことをしたり
    人を連れてきたりしなかったら、
    それはそれで良しとしないといけないのかもね。

    • 2013/11/07(木) 06:43:37 |
    • URL |
    • ・のび・ #pSJ6Fihk
    • [ 編集 ]

    ・のび・ さん

    4行目 4行目 4行目 4行目 4行目 !!!!!!!

    • 2013/11/07(木) 07:55:34 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    こういう時って、最初に居た人に遠慮するって感じに自然に身体は動いてしまうような気がします。
    でも、挨拶されたのでしたらもう問題無いのでは?
    一応お互い顔を知ったのだし・・・

    ま、ちょっと何となく心に引っかかる気持ちは残るでしょうけど^^
    難しいですね~..

    • 2013/11/07(木) 11:06:31 |
    • URL |
    • サラーム #-
    • [ 編集 ]

    サラームさん

    お気遣 いどーもぉ~~~!(^^)!
    ま 大丈夫です。そんなに出会うことはないと思うんですよ。
    難しそうな人でもありませんでしたから。

    それに 私も少しは慣れないとね。

    • 2013/11/07(木) 12:37:36 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/1736-fdd96697
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad