鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    秋のシジミチョウ

    ウラナミシジミ
    今の季節 珍しくもなんともないウラナミシジミではあります。
    カケスさんに会いに出かけたのですが あっちサイドに少々事情が有り「今日はダメだ」というので 蝶!!

    今時のシロツメクサは草丈が非常に短く地面すれすれ。
    おかげで 顔はゴミだらけでとても人前に出られるような状態ではなく 無残な撮影スタイルでした。
    しかしどの方向からでも狙える状態だったので 逆光で翅縁の輝きを狙ってみました。概ね満足であります。


    ↓ わたしを門前払いにしたカケス。
    カケス

    しかし こらえて盗み撮り。
    カケス
    豪快にトリミングしています。


    明日からまた投稿が滞るかもしれません。連休中ろくな撮影ができませんでした。
    クマさんの「フン」みたいなもんとか どこにでもいるけどよくわからない虫とか・・・そんなんだったらあるんですけど。
    スポンサーサイト

    テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    ウラギンさん、私も好きやで。
    細かい毛を透かしたところなんて私好みやし。
    カケスくんは相変わらずのやんちゃ顔。
    ま、これがええところやと思うけど。

    • 2013/10/15(火) 05:51:45 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    ありふれてても、構図と光が抜群だよ。
    カケスは・・・この秋逃したなぁ・・・

    • 2013/10/15(火) 06:53:18 |
    • URL |
    • ・のび・ #pSJ6Fihk
    • [ 編集 ]

    阿修羅王さん

    ありがと。

    これ キャンプ場のカケスなんやけど、連休中にキャンプ場へ行った私がアホやった。
    お客さん多くて カケス機嫌悪かったんよ。

    • 2013/10/15(火) 07:53:28 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    ・のび・さん

    ありがと。
    自分でもじつは気に入ってる。

    なんや知らんけど 鳥がいない。

    • 2013/10/15(火) 07:55:13 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/1717-6d888c44
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad