鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    下山

    御獄
    午後には少し霞んできてしまった。
    下ってくる私とすれ違った登山者が 私の後ろで一休みしながら「おぉ~~ あっちに富士山が見える!」と 歓声を上げた。
    え? まさか・・・・ 何かの勘違いだろう。
    ここは8合目半。この高さでは富士山は見えない(と思う)。頂上付近まで行ってくださいと 心の中で思いながら そっと見送る。
    中アの山並みを越え その向こうに南アがあり 富士はまだその先だ。
    私は中学生の時に1度だけ、頂上付近から富士を見たことがある。何年前のことだろう。

    御獄
    上空を飛行機雲が・・・・・・・
    早くあの小山で下りたい。あそこが8合目の小屋。
    それからまだ7合目までがやたらと長い。
    田の原登山道は登山口まで車で行くので時間の制約はない。
    しかしこちら 黒沢登山口はロープウェイの最終が、16:10
    乗り遅れるわけには行かない。


    ロープウェイ
    ようやくロープウェイ乗り場までたどり着いた。最後はこれに乗って駐車場まで下山。

    テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

    FC2Ad