鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    川で遊ぶ

    本日 少々思うところがあって 川遊び。
    生き物はこのへんでは希少種の「ヒト」。でも半分以上はよそから来た観光客の皆様。


    真夏の木曽川ではありますが お水はちょっとばかし冷たいかも!
    木曽川ラフティング
    瀬でボートをコントロールするのは フム・・・・ 思わぬところへ行っちゃうんですね。

    でも そんなことは全く気にせず ドンブラこっこ!
    木曽川ラフティング

    楽しさはじけて みなさん満面の笑顔!!
    木曽川ラフティング

    カメラ向けてる私も楽しいひと時でした。
    スポンサーサイト

    テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

    コメント

    ラフティングや。
    楽しそうやけど、濡れるのがどうもね・・・
    私もカメラを向けるだけにしとくわ。
    ひっくり返ったらきっとパニックやし。

    保津川下りも当分休業。5月に初めて行ったけど、
    楽しかったなぁ。

    • 2013/09/19(木) 05:46:55 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    阿修羅王さん

    これ ひっくり返そう思ても ひっくり返らへんで。
    濡れないのはむつかしいけど。
    これに乗って 写真を撮るのは不可能やな。
    動画やったら撮れるかな? でも見る人が酔うわな。

    保津川ねぇ。フム
    実は私16日に京都へ行く予定になってたんよ。
    岡崎のあたりにちょっと野暮用があって・・・・当然やめたけど。

    • 2013/09/19(木) 06:10:43 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    えぇーーーっ!ホントにラフティングしている!
    まさか下流の方でこんな楽しい遊びが出来るなんて全く知りもしませんでした。
    あんな穏やかだと思った木曽川・・・
    1枚目のバック、やっぱ船頭さんが描かれている。
    木曽節って船頭さんがその昔歌っていたんでしょう?
    私が子供の頃何かで見た風景は間違っていなかったんだな、きっと。

    いやぁ~、ガイドブックに載っていない地元の人じゃないと分らない事が多いみたいですね。
    天竜川の川下りより面白そう!!
    ん~、また計画立てちゃおうかな^^

    • 2013/09/19(木) 22:43:12 |
    • URL |
    • サラーム #-
    • [ 編集 ]

    サラームさん

    これはホントに面白いですよ。
    撮影場所は下流じゃなくて そのまんま足湯の下。あそこだった。
    私も犬を連れて乗ったことありますけどね、ほんと 楽しい。

    せっかくここまで遊びに来ていただいたんですから、
    この際土産話に盛ってもらおうと思って 出しちゃいました。

    開田高原もいいです。御岳高原もいいです。
    ぜひまたのお越しを!

    • 2013/09/19(木) 22:51:29 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    ええーーーっ!
    あそこの下?!!!
    マジで・・・・

    これは地元の方向けですかね。
    いやぁ~あそこでねぇ・・・・・
    って、え?torimyさん犬連れで乗ったって!

    でも、そうやって木曽川に親しむ事は大事だと思います。
    素晴らしく美しいもの。
    そっかぁ、美味しい所を有難うございました^^

    七笑の純米酒もtorimyさんのお友達と思い出しながらじっくり味わって頂きたいと思います^^♪
    また行くぞ!!

    • 2013/09/21(土) 20:56:08 |
    • URL |
    • サラーム #-
    • [ 編集 ]

    サラーム さん

    そそそそ あそこ。
    犬連れて乗りましたよ。
    数年前(今もやってるかもしれないけど)テレビ東京系列で ポチたまって番組あったでしょ!
    松本くんがまさお君というラブラドールを連れて全国を旅して歩く番組。
    ラフティングであれに出ました。
    最初はまさお君と一緒に乗る・・・って設定だったけど どっちもオス。
    まさお君はとてもお利口さんなんですが うちのがおバカだったもんで、別々のボートになりました。
    私なんか もう張り切っちゃって、夜明け前からバッチしメークして どこでも撮っていいよ・・・のノリ。
    ところが カメリハ入ったら しっかりヘルメットかぶせられて 顔なんかどうでもいい。
    ま 目的は犬なんで 母ちゃんなんて犬さえ見てればいいわけで 用事はなかったんですね。

    もうずいぶん前の話です。まさお君も亡くなり、うちのも今年6月に星の彼方へ旅立ってしまいました。

    余計な話でしたね すみません。

    • 2013/09/21(土) 22:04:37 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/1704-5803bf3b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad