鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    Run away!

    昨日の続き
    トウモロコシを強奪できなかった若いサルたちが 我先にと逃げ出した。
    サル
    弟を心配するお兄ちゃん。
    右の方にもう少し小さなサルが見えたので、この画面に入る瞬間を待とうと思ったら

    あっという間にお兄ちゃんを飛び越えて
    サル
    もう画面から外れるところだった。

    そして 間髪いれず 川を飛び越えるお兄ちゃんはしっかり外してしまった。
    サル

    30頭をこえるサルたちがまたたく間に私の目の前からいなくなった。
    欲の皮の突っ張った大人サルたちの逃げるさまは 非常に面白いものだった。
    でも あまりの突然のできごとに車から降りる暇もなかったので、ろくな写真がありません。適当に想像しといてください。

    そして こんな場面を見て面白がっている私は不謹慎の極み。
    農作物の生産を生業としている皆様には、冷静になってみれば誠に申し訳なく思います。


    テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    農作物を奪う動物と守る人間との闘いは、
    永遠のテーマよね(--;)
    どちらも生きるために必死やもん。
    この夏の暑さは、食べるものがなかったんかもね、お山には。

    欲の皮が突っ張ってるヤツは、
    人間も一緒やと思うけど。

    • 2013/09/04(水) 05:53:45 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    阿修羅王さん

    都会近郊のしょぼい山のサルでもあるまいし、こんなところに暮らしてて山に食べるがないなんてふざけたことは 言わさへんで!
    山は果てしなく広大なのであります。
    ここにトウモロコシがあって それは山の食べ物より簡単に大量に手に入って美味しいから・・・って それだけのこと。
    いっつもこの辺にいてるしな・・・こいつら。
    そんなもん もう何代もこのへんで生まれて育って 親から子へそういう食べ物の取り方を受け継いで生きてるサルやし、それがデフォ。ここがふるさと。
    お百姓さんもある程度は慣れてるんや。ほんでも腹立つやろうな。
    30頭が口々にトウモロコシくわえていくさまは 豪快やったで。申し訳ないけど。

    • 2013/09/04(水) 06:10:16 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    楽することを
    覚えてしまうんよね、すぐに。
    どこも一緒やね。

    • 2013/09/04(水) 06:44:48 |
    • URL |
    • ・のび・ #pSJ6Fihk
    • [ 編集 ]

    ・のび・さん

    そ 天才的!

    人口が今の3倍くらいあった時代には こんなことは非常に珍しいことやったのに
    今ではこういうことって当たり前。
    なんか 人間が土地田畑を野生動物に明け渡して 負け続けてるような気になってしまうんです。
    都会の人にはわからんよね・・・・

    サルやクマが嫌いなわけでもなんでもないのに。

    • 2013/09/04(水) 07:27:37 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    torimyさん、初めまして(コチラでは)!

    兄弟ザルのやりとりが目に浮かぶような、活き活きとした写真ですね。

    それから、鳥と蝶、とってもお詳しいのですね!

    イロイロと教えて下さい!

    リンク頂いてもよろしいですか!?

    • 2013/09/08(日) 20:20:09 |
    • URL |
    • fiat_lux #SFo5/nok
    • [ 編集 ]

    fiat_luxさん

    ご訪問ありがとうございます。
    鳥や蝶は好きなだけで詳しくはありませんよ。
    こんなブログですが リンクいただけるのなら光栄です。
    よろしくお願いいたします。

    • 2013/09/08(日) 22:42:59 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    • 2013/09/11(水) 20:14:04 |
    • |
    • #
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/1700-34449ee5
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad