鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    白樺の湖面

    へんなつばめ
    白樺が写りこむ湖面を ツバメが飛んで行きました。

    へんなつばめ
    大きく口を開いて・・・・給水!

    このツバメさん 誰だかわからいのです。
    形やや大きさ 雰囲気はイワツバメに似ているのですが、お腹がうろこ模様で顔が白くない。
    図鑑で調べてもネットで調べても 似たようなのが出てきません。
    この人だったら知ってるんじゃないか? ってところへ問い合わせているんですが、
    答えは週末にならないと返ってこないでしょう。
    それまで待てないのは こらえ性がないというか いやいや ネタがないのです・・・・。

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    種類は解らへんけど、
    写り込んでる姿の形がすごく綺麗やと思う。
    白樺の白いラインも効いてるなぁ。

    • 2013/07/26(金) 05:50:46 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    オレは天邪鬼やから
    グリーン一色の方が断然好き。
    自分で撮るなら多分
    それしか撮らないかな。

    • 2013/07/26(金) 08:02:04 |
    • URL |
    • ・のび・ #pSJ6Fihk
    • [ 編集 ]

    ツバメってこんな給水の仕方するんですか!
    凄いですねぇ。口、パカーって広げてるw

    • 2013/07/26(金) 08:31:16 |
    • URL |
    • TOMBO #-
    • [ 編集 ]

    阿修羅王 さん

    白樺の写りこみだけを見ていれば 湖面がきれいやなって思う。
    でも白い写りこみに鳥が重なると見にくい。
    重ならなければそれも悪くはないかな? と思ったり まあいろいろ。
    正直なところよくわからへん

    • 2013/07/26(金) 09:34:42 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    ・のび・ さん

    ・・・・・・・ 返事に困るな (泣く;)
    今んとこ 自分でもどうしたらいいのかわからへん。
    これが絶対よくて それは絶対だめ ってのがないというか わからん。

    • 2013/07/26(金) 09:39:50 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    TOMBOさん


    あごが外れるんじゃないかってくらい 大きく開けてます。
    ついでにかなりの速度で水に突っ込むから のどが痛いんじゃないかと・・・・(笑)

    • 2013/07/26(金) 09:42:02 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/1682-f63cdf23
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad