鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    座り込み作戦1

    本当は日曜日は松本に出かけなくちゃいけないことになってたんですが、
    「この大事な時期にそんなとこ行ってられない」ってなわけで断固拒否。わがままをしました。

    朝は雨が降っていたので 始動は遅くなってしまいましたが、
    ブラインドにネットに椅子におにぎり水筒・・・・ありったけ持ってここで座り込み作戦。

    もういなくなってたらどうしようと心配しながら行ってみたら 
    なんとまあ 兄弟仲良く巣の外に立っておりました。かなりたくましく成長してなかなかのご面相です。
    相変わらずパパとママはお留守でした。

    彼らの姿をこのポイントでまず確認。
    しかしもうとっくに私は見つかっていた感じ。左の子の視線がはっきりそれを物語っています。
    わからない子

    背景は全く良くないんですが、この2羽を見通し良く見える場所はほかになくて
    あまりこの辺をウロウロするわけにも行きません。
    わからない子

    途中で右の方にいた1羽が巣の中に戻ってしまいました。
    わからない子
    スポンサーサイト

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    完全にばれてる視線よね、どう見ても。
    けど騒ぎ立てるわけでもないし、
    よかったよかった。
    頑張って我が儘を通した甲斐があったというものやわ。
    お疲れさんでした。

    • 2013/07/08(月) 05:52:16 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    阿修羅王さん

    この二人 ここでジィ~~ッとこのまんま。
    一人は途中で巣の中に戻ってしまったけど、もうひとりは4時間動かへんのよ。
    たまに羽繕いとか のびとかするけど、場所は1歩たりとも動かへん。
    落ち着いたもんやわ。

    • 2013/07/08(月) 06:32:47 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    気づかれてるね、親に。
    ブラインド張ってもキビシイねぇ。
    張りっぱなしにしておくとか・・・
    でももう、近々巣立ちそうだもんね。

    • 2013/07/08(月) 08:04:29 |
    • URL |
    • ・のび・ #pSJ6Fihk
    • [ 編集 ]

    ・のび・さん


    完全に気づかれてるわ。
    ここに寝泊まりするよりほかないって感じ。
    そんなの無理やしね。

    • 2013/07/08(月) 08:09:25 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/1667-e0956504
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad