鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    アポなしで(2)

    かなりの時間待たされたけど いよいよスタート。
    ミサゴ

    教科書通り 突っ込みモードに入る。
    ミサゴ
    ところが あろうことか ファインダーから被写体を外してしまった。
    たかが300mm 画角が狭いわけではないのに ごめんなさい。

    ようやく追いついたけど
    ミサゴ

    三脚に自分の足が絡まって カメラがよろけてしまった。
    ミサゴ
    踏ん張って立て直して

    やっと 1枚。(まにあってよかった)
    ミサゴ
    ヘラブナの すべてを悟ったような表情があまりにも悲しい。

    そしてカレはお魚を携えたまま 遠くへ遠くへ去って行った。
    ミサゴ
    おさかな どうやって食べるのか観察したかったのに・・・

    おしまい。


    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    凄い、凄い!
    目の前で狩りを見たんやね。
    猛禽類って、なんでお魚さんが獲れるんやろって、
    ほんまに不思議やわ。

    • 2013/07/03(水) 05:54:02 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    阿修羅王さん

    ミサゴに出会ったからには これはぜひ見たいよね。
    この池には おご馳走がいっぱい居てるし、期待してたらやっぱりやってくれました。
    それも しょぼいおご馳走ではなくて、こんな大きなの獲ってくれて、
    もう ホンマにうれしかった。
    ちょっとコケてしもたけどね。間に合ってよかった。

    • 2013/07/03(水) 06:29:03 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    初めてにしては上出来だよ。
    ミサゴの急降下は早いからね。
    これから通って
    是非ミサゴ・マスターを目指してください。
    実はオレも、
    グリーン・バックで撮れる巣を見つけてるんだ〜。

    • 2013/07/03(水) 07:57:43 |
    • URL |
    • ・のび・ #pSJ6Fihk
    • [ 編集 ]

    ・のび・さん

    空飛んでる時から 心の準備は出来てたはずやのに、
    いざとなったら あれ? という間に外してしまった(>_<)
    カメラを縦に振る練習をしないといけないかも。
    でも これを外すようでは ハリオは永遠に無理?

    お魚 遠くの山のあっちまで運んでいったから、あっちに大切な子でもいるんかな。

    • 2013/07/03(水) 08:29:13 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    お久しぶりです ^^
    すごい瞬間ですね! 感動です!
    ところで、ヘラブナってものすごく小骨の多い魚ですけど、あんなに骨だらけの魚をヒナが食べたりしても、大丈夫なんでしょうか...のどに刺さらないのかな。  要らぬ心配でしょうけど。

    • 2013/07/03(水) 09:52:25 |
    • URL |
    • ぴんぷす #jd.bCZfA
    • [ 編集 ]

    ぴんぷすさん

    ありがとうございます。
    私もどうやって食べるのか心配です。
    たぶん親がちぎったものを子供は丸飲みでしょうけど、
    野生で生きる者たちはたくましいですよね。

    • 2013/07/03(水) 10:01:43 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    ここぞ!という所で三脚を足で崩すという場面は自分でも有り得ると思って想像してしまった。。
    あれは慣れるというか使いこなすの難しいような気がします。

    それにしても、ヘラブナが後ろ向きでガッチリ掴まれているショットは何だか惚れ惚れします。
    って何か変な表現ですけど。
    サバンナでライオン達が目の前でボリボリものすっごい音を立てて獲物を食べているシーンに出逢ってから、野生達の強さに感動するんですよ。

    • 2013/07/04(木) 13:32:41 |
    • URL |
    • サラーム #-
    • [ 編集 ]

    サラームさん

    鳥が急降下するのでカメラを縦に振ったら、必然的にファインダーが高い所へ行っちゃって、自分の身長が足らなくなりました。
    今度は鳥が右に吹っ飛んでいくのでレンズを右に回したら、体が左に回ることになり・・・ あとは想像におまかせ(>_<)
    傍から見れば きっとおバカにしか見えなかったかも。

    そうそう これ 主役は実はヘラブナにしたいくらい。
    己の宿命を静かに受け止める哲学者だもん。

    • 2013/07/04(木) 14:05:03 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/1663-089f5963
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad