鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    樹上の幼子

    朝 車のエンジンをかけると ガソリンが限りなくエンプティー(>_<)
    なのでいつものGSへ直行したらなぜかクローズ(>_<)(>_<)
    仕方がないので3年に1回くらいしか行かない別のGSへ寄る。
    久しぶりに行ったら華麗なる変身を遂げて、セルフスタンドになっていた。
    んでもって 160円/L ← なんじゃこれ?(>_<)(>_<)(>_<) 納得いかない数字。
    しかしよそへ行くのは面倒なので
    給油メニューから 金額で選ぶ→2000円 を選択。我ながらせこいとは思う。
    12Lそこそこ入るようだ。
    午前中行って帰って、午後も行って帰って をする予定なので、片道3Lエリアという勘定になる。
    まあ 充分・充分・充分・・・・・ 


    最近のお出かけは「今日もまた何にも撮れないんじゃないか」という恐怖感との戦いで、
    モチベーションは下がりっぱなし。
    なんとか 気分を盛り上げたいけど うまくいかない。

    そんな心理状態で よせばいいのに去年からの続きで開田高原へハチクマ探しに出かける。
    ダメもとで出かけるというより、もうやけくそ半分である。

    で なぜかこの兄弟にであった。
    だれ?

    だれ?

    今まで開田高原の私が歩く範囲で4個ワシタカの巣を見つけてあるけど、それらは全部空家のようで、今日のはまったくの別物件。
    それはそれで嬉しかったのだが、この兄弟がだれのお子なのか親が不在でわからないという、中途半端な半日だった。
    親が戻ってくるまで待てばいいのに と思われるかもしれないけれど、
    これを見たとき 不覚にも私はすっかり固まってしまい、
    ここで長い間見ていてはいけないというようなへんな気持ちになり、撤退したのであります。

    これ オオタカ ですか?
    スポンサーサイト

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    オオタカかどうかは私には解らへんけど、
    凄い、凄い!
    あまりの興奮に撮れなかったって言う気持ちもなんや、
    解らんでもないけど、やっぱり、待つべきやったで。
    勿体ない・・・

    • 2013/07/01(月) 05:54:13 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    阿修羅王さん

    向こうが私に気がつかへんかったら多分待ってたと思う。
    でも はっきりこっち見てるやん。
    ものすごく「見てはいけないものを見てしまった」という気持ちになって、
    とにかくそっとしといてあげたかった。
    木の陰に半分身を隠してレンズ向けてるんやけどね。いたたまれない。

    • 2013/07/01(月) 07:11:12 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    かなり育ってきてるよね。
    でも、鷹の巣を見つけるなんてスゴいよ。
    向こうから丸見えの時は
    早々に退却して正解だけど
    ブラインドに隠れて
    じっくり観察できると良いね。
    オオタカなら良いなぁ。

    • 2013/07/01(月) 08:03:48 |
    • URL |
    • ・のび・ #pSJ6Fihk
    • [ 編集 ]

    ・のび・さん

    まあ 偶然のたまものだから。
    根つめて 執着して探している場所ではなにも見つけられず、
    ふと気分転換をしたとき いきなり見つかってしまったという・・・
    でも 何であれ最初の発見は偶然がなければ何にもはじまらないから。
    それでいいよね。

    • 2013/07/01(月) 08:48:16 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    クマタカだったら良いですね!
    折角のご縁が出来たのだから巣立ちまで遠くから見守ってあげて下さいな。
    今月は御嶽を予定してるので、開田高原にも寄ってみたくなりました。

    • 2013/07/01(月) 22:29:50 |
    • URL |
    • 福郎 #-
    • [ 編集 ]

    福郎さん

    クマタカだったら最高ですね。
    でも それ以外でも全然構いません。
    親と出会えるといいんですが・・・!
    御嶽ですか。今日7月1日は山開きでした。とても良い季節を迎えています。

    • 2013/07/01(月) 23:13:52 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/1661-74155c88
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad