鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    銀盤の貴公子

    ひつこいけど 木曽駒高原キジ
    キジ


    この日 浅田真央ちゃんはたしか200点超えだった。
    このヒトも ここで片足を上げてみるとか 羽を広げてみるとかしてくれればいいのに・・・
    などと PCの画面をながめながら勝手なことを想ったりする。


    そんなことはさて置き

    しばらくの間つかず離れず 1:1の攻防戦もいよいよ終盤
    とうとうレンズを向けられるストレスに耐え切れなくなったキジくん
    隠れる草むらがないので考えた挙句 近くの木の上へ舞い上がってしまいました。
    キジ
     ↑ 木の上です。

    そして上へ上へと登り
    キジ
    最後はヤドリギの中にすっぽり隠れてしまいました。
    スポンサーサイト

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    こんばんわ

    飛んで逃げたらいいのに?
    まだ余裕あるのでしょうね

    • 2013/02/13(水) 19:25:45 |
    • URL |
    • きよ麻呂 #-
    • [ 編集 ]

    きよ麻呂さん

    私も「最後はきっとどこかへ飛び去るだろう」と思ってましたから、この行動は意外でした。
    ヤドリギに紛れても 尾羽は丸見え。

    しばらく車に身を潜めていればまた出てくるかなぁ・・・と思いましたが、
    結構長時間楽しませてくれたし、これ以上嫌な思いをさせるのも気の毒なので、
    これで終わりにしました。

    • 2013/02/13(水) 19:42:57 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    めっちゃ綺麗なお洋服着たはるわ。
    トップライトに当たって、メタリックがすっごい綺麗。
    ええなぁ。ええなぁ。雉子くん、撮ってみたい(>_<)
    大原で慌てて畑の野菜に隠れた雉子くんは見たことあるんやけどなぁ。

    そやけど、翼を持ったはるんやから飛べばええのんとちゃう?

    • 2013/02/13(水) 22:06:17 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    阿修羅王さん

    木の上に舞い上がってくれたら 偶然にも背景が雪でなくなったから、
    幸か不幸か メタリックかんが綺麗に出たみたい。
    まわり真っ白で明るすぎると どうしていいのかわからへん。

    キジくんはおおかた 慌てもんのビビルやで。
    このヒト めっちゃ変わり者やと思うわ。
    まさかライチョウごっこでもしたくて飛ぶのやめたとか。

    • 2013/02/14(木) 06:42:38 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    銀盤の貴公子

    ↑まさに!
    おおお、素晴らしいタイトルだぁ(^^)
    美しい鳥はいいですね。
    厳しい自然の中に居て、光を放っている。本当に素晴らしい。
    なんだか、良い気分になりました♪

    • 2013/02/16(土) 10:19:19 |
    • URL |
    • 朱鷺(shuro) #-
    • [ 編集 ]

    朱鷺(shuro)さん

    ありがとうございます。
    ちょうどそこがテカテカに凍っていたもので 光も当たってるし。
    キジがど真ん中で あまりにも初心者臭くて済みません。
    もう少し画面広く撮れたら嬉しかったんですけどね。ちょっと窮屈ですね。

    • 2013/02/16(土) 11:54:27 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/1574-9efc929c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad