鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    おとめ

    朝から耳を澄ませてあちこち鳥を求めて歩き回っても さっぱりダメだった昨日
    西日は低く傾いてしまうしもう帰ろうかな・・・・ と 車の近くまで戻ってきたら

    ルリビタキ
    あたしって美人・・・・・・  せっかくだけど後ろの小枝がじゃまなのよ

    ルリビタキ
    そしたらふと地面に降りて わずかに融け残った雪の前に立ってくれました。

    木曽駒高原 オートキャン場駐車場付近にて ルリビタキ
    PS


    5日は犬を病院へ連れて行ってくるので 帰ってきてからコメントへのお返事申し上げます。


    10月ころ我が家の老犬コーギーのほっぺが何故かプクっと腫れていました。
    虫に刺されたか あるいはどこかでぶつけたのかと思って 様子を見ていたのですが、
    2~3日後 朝起きてみたら 犬が突然コーギーやめてブルテリアになっているではありませんか!
    顔の形がすっかり変わって 鼻筋図太く、下まぶたは押し上げられて目んメ半個状態。
    あれェ~~~ なに これぇ?? どうしちゃったの。マジ やばいんじゃないの?

    あわてて病院へ連れて行ったら なんと ムシバ ムシ歯 虫歯
    もう老犬で口臭がキツイので 歯の状態が良くないことは知っていましたが。それにしてもです。
    その時は抗生剤をもらって飲んで、お顔の形もコーギーに戻り、毎日歯磨きもして落ち着いていたのですが、
    「次 腫れたら抜いてあげたほうがいいですよ」ってことでした。そして そうなりました。
    全身麻酔で抜歯してきます。

    顔の形が変わるほど虫歯で腫れたら、人間だったら気絶しちゃうと思うんですけど、
    コイツ こんな顔していても毎日硬いドッグフードを目一杯美味しそうに食べています。
    コーギーは 死ぬまで食用旺盛な犬だとは聞いていますが たいしたヤツです。


    スポンサーサイト

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    こんばんわ

    この日の天から授かったルリちゃんですか値打ち物ですね。

    • 2013/02/04(月) 17:59:38 |
    • URL |
    • きよ麻呂 #-
    • [ 編集 ]

    きよ麻呂さん

    静かなのなんのって、シジュウカラやエナガにすら会えなくて、
    「なんなんだ この静けさは。 地震でも来るのか・・・?」と思えるっほどの心細さでした。
    午前中何にもいなくて、家に帰ってお昼ご飯を食べて もう1度出直して ・・・
    最後の最後の最後でした。
    優しい子です。

    • 2013/02/04(月) 19:07:45 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    自分の可愛さをよう解ってるってポーズやね。
    ヒタキの類って、ほんまにかいらしい。
    雪のステージもええよね。

    • 2013/02/05(火) 05:58:43 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    うまい具合に雪絡みやね。
    ニクいなぁ〜。

    • 2013/02/05(火) 07:33:52 |
    • URL |
    • ・のび・ #pSJ6Fihk
    • [ 編集 ]

    阿修羅王 さん

    そうそう 自信を持って自己アピールせな ろくな就職もできひんし。
    雪は前の日の土砂降りでちょっと消えてしもた。
    でもないよりはマシって感じかな。

    • 2013/02/05(火) 12:37:33 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    ・のび・さん

    のびさんこそ イッパイ雪絡み撮ったはるのに、なに言うたはんの。

    ここ 日あたりが良いようで雪少なかった。
    でもかろうじて残ってて良かったわ。

    • 2013/02/05(火) 12:40:25 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/1560-d7318372
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad