鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    ただいま

    ご無沙汰いたしました。ただいま戻りました。
    日々更新もしないのに毎日ご訪問くださった皆様 ありがとうございました。
    西から東からメールを頂いたりお電話をいただいたり、あるいははお叱りを頂いたり
    はたまた妙な注文を頂いたり、大勢の皆様にご心配をおかけしていたようです。
    この風来坊みたいな私を許してください。


    さて今年は 基本高い所が生息域の(はずの)キクイタダキが 何故かみんな都会へ遊びに行ってしまい
    木曽駒高原あたりの 頑固居残り組を相手に悪戦苦闘の日々でありました。
    東京~名古屋~京都~大阪~四国から九州までどこを見てもブログはおキクが溢れかえているではありませんか!
    それも至近距離でばっちり可愛いく 実物大より大きいんじゃないの??? ってのまで・・・
    そんな中 いまさら世のお披露目できるようなもんじゃございませんが、
    木曽駒高原の水源池付近で撮ったキクイタダキです。
    水源池の柵が写ってて ついでに前ピン お恥ずかしい限りです ペコ 

    タイトルは

    は じ ら い
    キクイタダキ

    キクイタダキ



    なお 1月14日以降 昨日までの投稿はこちらをご覧いただければとてもとても喜びます。
    スポンサーサイト

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    違たHNでコメントくれはったから、
    なんか始めるんかと思たんやけど、
    別宅の記事、ええ感じやね(^^)/

    しかし、帰ってきてくれはってほっとした。

    先日植物園でも「キク!」を連発したはったけど、
    ほんまかどうか、シルエットがかろうじて解るくらい。
    この子、ちゃんと頭を見せてくれたはるのがええわ。

    • 2013/01/30(水) 06:00:30 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    そりゃまぁ、
    ホンマに「なにこれ!」ってくらい
    あちこちにイッパイいるけど
    やっぱり山のキクは別格でしょ。
    羨ましいと思うもん、山のは。

    • 2013/01/30(水) 07:35:23 |
    • URL |
    • ・のび・ #pSJ6Fihk
    • [ 編集 ]

    阿修羅王さん

    堪忍してなm(_ _)m

    ホンマ 撮れんわ。
    わたしなんぞ今年初チャレンジってわけではなく 毎年やってるし。
    それでも全く自分の成長が感じられない。

    まあ そんなところ。

    • 2013/01/30(水) 07:38:11 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    ・のび・ さん

    よそで見た事ないから どんなくらい格別かはわからないの (ーー;)
    まあ それはおキクに限ったことではないけど。
    今の私にあるのは「撮れない」という現実だけ。
    まさか都会へ行くとおキクが急にドンくさくなるわけでもないと思うし。
    まあ それもおキクに限ったことではないけどね。いろいろ撮れてないから。

    • 2013/01/30(水) 07:43:06 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    こんばんわ

    お元気で何よりでした。
    キクもそうですが憧れとか幻のような存在が無くなってしまい残念です。
    珍鳥まで餌付けされたり 山の中でも餌を撒いて小鳥を集めるのですから・・・・・
    木曽駒高原でマイペースで続けてくださいね。

    • 2013/01/30(水) 18:42:12 |
    • URL |
    • きよ麻呂 #-
    • [ 編集 ]

    きよ麻呂さん

    どうもありがとうございます。
    憧れとか幻とか  そうですか。それって大切ですね。
    できないものはどうあがいてもやっぱりできませんわ。
    マイペースで コツコツやります。

    • 2013/01/30(水) 19:08:47 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    ったく、同じ人だとは思いませんでしたよぅ。
    あちこち分散での表現も私はOKだと思っていますから楽しみです。

    オレンジのソリ入れたこの方、お目にかかったこと無いです。
    そんなに身近に居ないっすよ。
    この頭、見てみたいなぁ~。

    • 2013/01/30(水) 21:41:47 |
    • URL |
    • サラーム #-
    • [ 編集 ]

    サラームさん

    どーもです ペコ。
    わかりませんでした? 私はバレバレかなぁ・・・ と。
    だってフィールド全く同じだし、常時あそこで鳥撮ってブログやってる人 ほかに誰もいないし。
    鳥屋 誰にも行き会ったことないんですもん。風景の人だったらたまぁにいますけどね。

    このオレンジ ソリじゃないです。たまに盛り上がってるからトサカといったほうが正しいかも!
    おキク見るんだったらやっぱりここは重要ポイントだと思いますよ。

    • 2013/01/30(水) 22:18:03 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    こんばんは。
    そんな都会に遊びに来てくれたキクイタダキを先日撮らせて頂きましたm(_ _;)m
    そうでもしないとなかなか撮れない鳥さんなので、ありがたいことです。
    都心部では今年はウソも当たり年の様です。
    でもなんで平地に遊びに来る気になったんでしょうかねぇ。

    • 2013/01/30(水) 23:56:34 |
    • URL |
    • Tigerうっす #V.QdXw8.
    • [ 編集 ]

    Tigerうっすさん

    ご無沙汰してます。
    撮れましたか! おめでとうございます。
    私なんか毎年であってるし、今季も10月から挑戦していたんですが、すぐに見失ってしまいます。
    それに引き換え都会では撮れ放題のようで、
    その様子を見るに付け 落ち込みは半端ではありませんでしたよ・・・マジで。
    中には「この公園には200羽もいる」などと豪語している方もいらっしゃって、もうぶったまげました。

    ウソはいつもであってる山へ探しに出かけたんですが途中でスタッグして行き着けず、挫折してそれっきりです。

    まあ キクとウソにはスカイツリーでも見せてやってくださいませ。
    そのうちスカイツリーの3倍以上高いところで繁殖するはずですから。

    • 2013/01/31(木) 00:22:12 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/1552-5db4b4db
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad