鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    雪の隙間

    昨日は弱気になって 「サボる・・・」などといってみたけど、少々気を取り直して午後 1時間ほど木曽駒高原。
    諸事 午前中には終わりにしたにもかかわらず、こんなにお天気がいいのになぜ午後1時間になっちゃったかというと
    寒くて寒くて 気持ちが持ち上がらず グダグダしているうちに時間が過ぎてしまったのでした。
    目的は本日もキクイタダキ。
    狙ったモミの木にいたけど、そしてシャッター押したけど 残念ながら写っていません。
    お馴染みのシジュウカラが雪原をお散歩しておりました。

    日当たりの良い土手のところどころ雪が解けたところでは落ち葉がめくられてはひっくり返っていました。
    シジュウカラ
    何見てんだよぉ

    こっち向いてってばァ
    シジュウカラ

    本日終日外出します m(_ _)m

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    地面にいてるシジュウカラなんて、私見たことないかも・・・

    曇りの寒い日だけは私も嫌いやわ。
    今朝がそんなお天気。
    降るなら降る、晴れるなら晴れる!
    雪降りの方が暖かく感じる。
    今日はお籠もりにしよう・・・

    • 2013/01/05(土) 07:41:31 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    1枚目はオモシロい写真やねぇ。
    イイ感じ。

    • 2013/01/05(土) 09:02:29 |
    • URL |
    • ・のび・ #pSJ6Fihk
    • [ 編集 ]

    阿修羅王さん

    寒いのにも 徐々に慣れていくんやけどね。
    最低気温が-15度で 朝9:00頃でも-8とかだと、やっぱくじけてしまうこともしばしば。
    なんで今年はこんなに寒いんやろうなぁ。・・・と ぐずぐずしているうちに半日消えてしまった。
    ああ 根性なし (ーー;)

    • 2013/01/05(土) 21:38:26 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    ・のび・ さん

    あともうちょっと顔を上げてもらいたかった。

    • 2013/01/05(土) 21:41:50 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    初めまして

    初めまして
    琵琶湖の福郎です。
    シジュウカラの表情が良く撮れていて感動しました。
    私もチャンスがあれば真似てみたいと思います。

    • 2013/01/25(金) 20:27:52 |
    • URL |
    • 福郎 #-
    • [ 編集 ]

    福郎さん

    ご訪問 どうもありがとうございます。
    拙いものをお褒めに預かり光栄です。  が 「感動」はちと言いすぎです m(_ _)m
    真似だなんてとんでもない。
    ただ今そちらにお邪魔させていただきましたが 可愛さ全開の小鳥たちをとても気持ちよく拝見しました。

    • 2013/01/25(金) 21:11:27 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/1545-721fa752
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad