鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    みんな 美味しい

    あたしも・・・・あたしも・・・
    エナガ

    あら あんた 見てたの? 美味しいよ これ
    エナガ
    知ってるよ。あんたたちのために残しておいたんだから 遠慮なく食べてね。
    って 恩着せがましいか???

    小枝だらけで見苦しいのは許してください ペコ
    スポンサーサイト

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    うひゃあああっ♡

    可愛い、可愛い、可愛いっ
    何枚か一気に拝見させていただきました。
    素敵なショットをたくさん、素晴らしいです。
    家の庭にも小鳥が柿の実を食べにきますが、覗くと逃げちゃいます。
    信頼関係築かないとダメなんですねぇ。
    (いや、そういうモンダイじゃないだろう(ーー;)

    • 2012/12/30(日) 15:44:22 |
    • URL |
    • 朱鷺(shuro) #-
    • [ 編集 ]

    やぁん、かわい過ぎるぅ・・・って、我ながら気色悪い事を言うてるわ(--;)

    エナガちゃん、ちゃんとこっち向いてくれた!
    あのちっこい嘴でちまちま食べるんや。

    さて、年末となってしもたね。
    雪の中の年越しご苦労さん。
    この1年、何かとお世話になってもうてほんまにおおきにえ。
    どうかよいお年をお迎え下さいな。

    • 2012/12/30(日) 16:46:12 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    朱鷺(shuro)さん

    なんだか照れくさいですがどうもありがとうございます。
    窓を覗くと小鳥が逃げちゃうのは、小鳥が極めて健全なんですよね。
    人を見て逃げないのは よくありません。
    うちでもほとんど逃げてしまいますが もう長いあいだやっているので、まあいろいろと・・・・ はい

    • 2012/12/30(日) 20:34:45 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    阿修羅王さん

    この嘴で こんなグチュグチュしたものを食べたらお顔汚れてしまうんちゃうかと心配したけど、大したもんやわ 汚れてへんも。

    それから こちらこそお世話になりました。
    家の周りの雪はほとんど消えたで。今日1日雨やったし。
    また来年もよろしゅうお願いいたします。

    • 2012/12/30(日) 20:39:32 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    こんばんは~。
    今日も撮影の際、エナガの群れと遭遇しましたが、
    翻弄されっぱなしで、こんな可愛い姿は撮れませんでした。
    柿の実も食べるんですねぇ。

    だいぶご無沙汰してしまいましたが、
    今年もお世話になりました。
    来年も力作楽しみにしています。
    良いお年をお過ごしくださいね。

    • 2012/12/31(月) 19:47:00 |
    • URL |
    • Tigerうっす #V.QdXw8.
    • [ 編集 ]

    Tigerうっすさん

    こちらこそご無沙汰しています。

    実はこの柿の木でのエナガは今年初めてなんです。いままで来たことないんですよ。
    どうやらこの界隈を20羽くらいの群れでグルグル移動しているようで、1日に何回もやってきます。
    突然うわぁ~~ッとやってきて ほんの数分ここで柿をついばんで、
    またみんなでうわぁ~~~~ッ とどっか行っちゃいます。
    とても面白いです。

    また来年もよろしくお願いいたします。

    • 2012/12/31(月) 21:36:04 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/1542-6f934372
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad