鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    もう  忙しくって!

    ちょっと遠いんですけど、こちらでは

    おいらもみっけ~ッ!・・・とばかりに土手の陰からひょっこり登場。
    カケス

    さて どこへ埋めようっかなあ
    カケス

    と 身のこなしも軽やかに
    カケス

    ん なんかイヤな気配 まさか誰も見てないよな?
    カケス

    おい 敵に背を向けて逃げるのか? 
    カケス
    と 問いかけてみたけど全く無視。「オレ様のことはほっとけ」状態。

    そこですか! その小さな木が目印になるけど。
    カケス

    林床には たくさんのドングリやクリが転がっていて、まさに カケス天国 といった雰囲気でした。

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    ぎょうさん隠したって、雪に埋もれたら判らへんがな。
    ほんまに冬の間に食べる事ってあるのかな。

    ま、それはともかく、働くやんちゃ坊主はちょっとかっこいいかも。
    かっこいいことを「かっけー」って俗語で言うけど、
    このヒトたちのためにある言葉のように思えてきたわ。

    • 2012/10/18(木) 05:50:09 |
    • URL |
    • 阿修羅王  #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    阿修羅王さん

    冬 どないしてんのかな。
    雪が降ったらわからへんし
    降らへんかったら寒くて大地がガチガチに凍てついて 固くて掘れへんし。
    そうでもないかな? 落ち葉ふかふかやったら、大丈夫かも!

    とにもかくにも 忙しい ということは楽しいこっちゃ(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 2012/10/18(木) 06:13:49 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    こういう光景は
    見ていて楽しくって仕方がないって感じやね。
    雪に埋もれたごちそうも大丈夫、
    大きく穴を掘って探し出すよ。
    去年か一昨年にその写真、
    ブログにアップしてたはず。

    • 2012/10/18(木) 07:44:32 |
    • URL |
    • ・のび・ #pSJ6Fihk
    • [ 編集 ]

    ・のび・さん

    ちゃんと覚えてますよ。
    一見ギャグみたいな記事やったよね。
    あれは ほんま おもしろかった。
    ただ ここは大地がガチガチに凍ってしまうこともあるから、
    そーゆー時はたぶん掘り出すのはむつかしいやろうなって思います。
    でも 陽だまりで緩んだ地面から掘っていくのかもしれない。

    • 2012/10/18(木) 07:56:36 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    カケス、未だにどこに行っても見かけないです。
    この方の行動を観察していると、面白そうですね。
    じーっと見てみたいなぁ~。
    顔が怖いんだよね、でも段々可愛く思えて来たような・・・?
    しかし、こっちだとどこで逢えるのかなぁ?

    • 2012/10/18(木) 10:35:36 |
    • URL |
    • サラーム #-
    • [ 編集 ]

    サラームさん

    そうですね、やっぱ山の鳥ですね。数は多いんですけどね。
    この顔がキャラを決定してるわけで、他の鳥とは全く別の存在感を呈しております。
    頭もいいし、コワモテは実は愛嬌の塊で モテますよ。

    • 2012/10/18(木) 10:59:25 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    こんばんは

    カケスってまともに見たことがないのでしげしげ見させて頂きました。強面顔なんですが何だか愛嬌がありますね。口より大きな実をどうやって食べるのでしょうね(笑)。

    • 2012/10/18(木) 22:31:26 |
    • URL |
    • ハロゲンくん #-
    • [ 編集 ]

    ハロゲンくん さん

    この強面でなければカケスは勤まりません。でも 憎めないヤツです。
    これは冬に備えて 食べ物を土の中に埋めている場面です。
    どんぐりやクリが実った時期にはとても忙しそうにやっています。
    真冬に掘り出して 多分つついて食べると思います。

    • 2012/10/19(金) 06:28:58 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/1494-912da46f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad