鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    どんぐり どんぐりー ♪

    以前からどうしても撮りたかったカケスの貯食場面。
    山の恵が実りを迎える時期を待って ようやく撮らせてもらうことができました。

    今にも顎が外れそう
    カケス
    一口に「ドングリ」と言ったっていろいろだけど、この丸っこさはやっぱりスタンダードにクヌギかな?

    ちょうど良い具合にこんな穴があいていたのか
    カケス

    うまくいったとほくそ笑み
    カケス

    誰か見ていないかとあたりを確認
    カケス

    で 絶好調なご機嫌お顔
    カケス

    このヒト ヘアースタイルがビシッと角刈りで かっこいいと思いませんか?

    1200pxでアップしています。

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    ええなぁ。こんな場面に遭遇したいわ。
    ドングリ眼もかいらしいし。
    どや顔はこのヒトたちのためにあると思うし。

    • 2012/10/17(水) 05:40:12 |
    • URL |
    • 阿修羅王  #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    阿修羅王さん

    コイツら たくさん居てるからね。
    用心深くて意外とシャイで なかなかうまくいかへんけど、根気勝負やな。
    と言うても どっかの誰かさんみたいにひたすら待つ ということはなかなかできひんから、
    足繁く通って、ほかの鳥さんとも仲良くしながらやけどね。
    実は御獄行かない日は、秋になってからは全部ここへ行ってた。
    この日は ハチにドライブ誘われてたやろ。
    それからイカルの朝食にも付き合ってたし、まあそんな感じ。

    • 2012/10/17(水) 06:29:07 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    やったね、一部始終がバッチシや!
    見ていると、
    どこかユーモラスで
    ついつい応援したくなるよね。
    しばらく見ていないから見てみたい。
    遠目に
    枯れ木の割れ目に栗を隠してるのは見たけれど、
    写真にはならなかったし・・・(推定80~100メートル)

    • 2012/10/17(水) 08:05:27 |
    • URL |
    • ・のび・ #pSJ6Fihk
    • [ 編集 ]

    ・のび・さん

    えっへん<(`^´)> ニコニコ
    前からなんとか撮りたいと思てた場面がやっと撮れたヽ(´▽`)/
    できれば昨日の場面で この現場を撮りたかったけど、
    あそこ 覗き込んでも見えへんかったんよ。
    それに動いてたら多分逃げてしもたとも思うし。

    推定80mねぇ。 それは遠すぎやね。
    私は今は老眼だけで、若い頃は ちょっと前までは無敵の視力を誇ってたから、
    今でも遠いところはそんなに不自由してないんやけどね。
    でもむつかしいね。

    • 2012/10/17(水) 08:48:44 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    こんばんは

    ヤマガラの貯食シーンはよく見かけます。でも、こちらではカケス自体をめったに見かけないので・・・。
    いいなー

    • 2012/10/17(水) 20:24:51 |
    • URL |
    • Toshi #POLd2uQw
    • [ 編集 ]

    Toshi さん

    確かにカケスは山の鳥ですからね。金華山でもダメですか?
    森へ行けば 数だけは多いので、季節を問わず頭の上でガーガーさわいでくれます。
    でも普段はなかなか撮れません。
    この時期は特別に忙しいようですよ。

    • 2012/10/17(水) 20:45:44 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/1492-a1761469
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad