鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    秋風に揺れて

    ノビタキ


    1200pxでアップしています。

    ところで、上の写真とは全く関係ありませんが、
    昨日10月7日(日)は御獄 乗鞍 穂高岳・・・などなどなどなど 初冠雪でした。

    でも7~8合目あたりは紅葉が真っ盛りで10年に1度の美しささだという話。
    上高地やほかの山々もこの連休は登山者でとても賑わっている様子。
    そんな状況をちらほら聴きながらも この日は集会所の掃除当番だったので、
    お掃除終わって9:00ころおうちを出発・・・・行き先は御獄7合目田の原(またです。よせばいいのに)

    田の原の駐車場はもうMAXあふれ、無理して止めようとした宮城ナンバーは側溝へ落ち、あちこち路駐もめちゃくちゃ。
    三脚据えて田の原に陣取ろうか、それともぶら下げるレンズで9合目くらいまで行こうか 
    迷っていたけど この人の多さを見て登るのはやめました。
    そもそも 出発時間が遅すぎるのです。
    ホシガラスは それでも目視できたのは15ほどいたのですが、人の多さにドン引きモードだったのか
    ほとんど上空を行っちゃうヤツばかりで、せっかくのワンチャンスも撮り逃がし全滅でした。
    そしてなんとか田の原のハシブトガラスを撮ってきましたが、変なのです。
    コイツの胸のあたりをペタペタ白く塗ってやりたい気分ですが、どうも体かデカい。嘴なんかもっと大きすぎます。

    7合目田ノ原より、上の方の紅葉(ダケカンバの黄葉)鳥待ち中につき望遠で
    御獄

    登山道 8合目の猪のお堂と その上の石室と 北側の崖
    御獄
    この2枚は 写真と思わず ふぅ~ん と思っておいてください。
    スポンサーサイト

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    もう紅葉なんや・・・
    こっちはやっと初秋らしくなってきたところなのに。

    叔父貴に上高地に連れて行ってって頼んであるんやけど、
    未だに連絡があらへん。忘れてるんかなぁ。
    電話した方がええのかなぁ。
    予定では次の週末なんやけど。

    • 2012/10/08(月) 06:00:21 |
    • URL |
    • 阿修羅王  #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    阿修羅王さん

    地元の人は人ごみ知ったはるから行きたないんとちゃう?
    沢渡の駐車場の渋滞とバスの待ち時間考えたら 上高地は引くで。
    でも確かに今日と来週が一番ええ時期やわ。

    • 2012/10/08(月) 06:16:14 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/1478-ff7dc982
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad