鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    あたしが母ですぅ!

    昨日の続きです。なにそれ? って方は 昨日の投稿をチラッと覗いてくださいませ。

    世間知らずのやんちゃっ子たちがお外へ出ていってしまって心配になったのか、
    ジミィ~なカモさんが出てきたと思ったら、オシドリのお母さんでした。

    オシドリ
    ありゃりゃりゃ これはありがたい。親子の可愛いショットが撮れるかもしれない・・・と 
    カルガモの親子の可愛い姿などなど   が連想されて 頭の中はそんなイメージがMAX状態 (^O^)

    ところが世の中そんなに甘くはなかった。
    天然のオシドリがそんなわけないのです。
    お母さんが出てきたとたん お子たちはてんでに西へ東へ散らばって池の奧の茂みに はい さよ~なら

    オシドリ

    子供達にどんなサインを送ったのか さっぱりわかりませんが
    子供の安全を確認したお母さんは私にお尻を向けて、やっぱり池の奧の茂みに隠れてしまいました。

    それからしばらく待っていたんですが、ここからバス停まではまだ1時間以上は歩かなくちゃいけないし、
    バスも5:00くらいのには乗りたいような気もして・・・
    6:00ころには年寄りと犬がお腹を空かせて待っているだろうし (´・_・`) 
    帰ろうかな・・・ってことで 諦めたのでありました。

    すみません たったそれだけのお話です。
    スポンサーサイト

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    怪しいヤツがおちびを狙ってるって、お母ちゃんは思ったんかな。

    時間に縛られるのって、辛いよね。
    好き勝手に出かけられる世の中のお父ちゃんたち、
    ええよなぁ。

    • 2012/08/01(水) 05:51:05 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    阿修羅王さん

    汗かいて くたびれてヨレヨレ状態、化粧も落ちて ・・・そら怪しいわ。
    でももっとすごい人たち 結構居てたけどな。

    そうなんよ。男なんて出たが最後 帰ってきてみな いつ帰るんかわからへんわ。
    「俺には社会的責任があるんだから・・・」とかなんとか 

    とはいえ ここ バスの最終は5:00やけどね。
    あとは松本行きの路線バスになってしまうからめんどくさいのよ。
    1泊する ・・・ちゅうのが一番やりたい。

    • 2012/08/01(水) 06:34:23 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    来年に期待、やね。
    ここで子育てしてるのがわかったから!
    どうやらしばらくは
    カルガモ状態でズラ〜っと並んでるらしいよ。

    • 2012/08/01(水) 08:12:54 |
    • URL |
    • ・のび・ #pSJ6Fihk
    • [ 編集 ]

    ・のび・さん

    あとから画像検索したら カルガモ状態のファミリーの図 結構出てくるんよね。
    ヒナがもうちょっと幼い状態で、親の周りにまとわるついてるようなの。
    こんなして育つんや・・・とは思たけど、
    ここ 上高地やし 通うのは無理やから、時期を見計らってまた偶然を狙うしかないのよ。
    ああ 残念。

    • 2012/08/01(水) 08:24:37 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/1435-b5fafdbe
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad