鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    今日もキマルリ

    キマダラルリツバメ
    この小さなつぼみを1個 回避できないかと・・・
    そんなの左へ回ればいいじゃん という感じですが あと5センチで川へ落っこちるのです・・・私が!
    足が濡れるんじゃなくて、いきなり3mくらい滑落します。
    私は水泳は得意だったんですが カメラは壊れます・・・たぶん。今ここで 7Dが壊れたら もう再起不能です。

    キマダラルリツバメ
    ふと 低く構えたら 青空がはいりました。

    キマダラルリツバメ
    調子に乗って あの雲も入れちゃお・・・などと思ったのですが
    まさか マクロで天空の雲はzzzzzzzzz はい


    テーマ:チョウの写真 - ジャンル:写真

    コメント

    えらい足場の悪いところにいてくれたもんやね。
    1枚目の、ヒメジョオンの黄色と白の背景がめっちゃ綺麗。

    • 2012/07/18(水) 05:44:05 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    阿修羅王さん

    そうなんよ 
    足場の良し悪し このヒトたち 関係ないから。

    カメラをもうちょっと右へ回すと チョウチョが縦になってしまうし、
    も少し寄ったらよかったかな・・・ もう遅いわ。

    • 2012/07/18(水) 08:10:06 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    キマダラルリツバメいいですねぇ!
    そして梅雨明けしましたし、青い空も入れて爽快な感じですね!
    僕は最近、雨上がりばかり撮ってるので、スカッとした写真を撮りたいです。。。

    • 2012/07/18(水) 10:28:37 |
    • URL |
    • TOMBO #-
    • [ 編集 ]

    TOMBOさん

    ほかのシジミチョウよりちょっと大きめだし 
    やっぱりこの2本の尾状突起は独特ですよね。
    いまだ 翅を開いてくれた姿を撮れないので、課題山積みですが、
    こんな出会いはやはりうれしいものです。
    それにしても このヒトたちがご機嫌よく出てきてくれる時間帯は 暑い トホホホ。

    • 2012/07/18(水) 11:05:58 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    マクロってそうよねぇ、
    ちょっと動くと絵が変わるから
    ああしようこうしよと
    色んなアイデアが頭の中を駆け巡る。

    • 2012/07/19(木) 08:22:25 |
    • URL |
    • ・のび・ #pSJ6Fihk
    • [ 編集 ]

    ・のび・さん

    このヒトたち なんでか知らんけど、ヒメジオンの花が大好きなんやもん。
    画像検索すると何かの葉っぱにとまってるか、ヒメジオンにとまってるか・・・のどっちか。
    ほかの花ってないねんで。
    そやから誰が撮っても似たような絵になってしまうやん。
    出あうことすら難しいのに 人と違う絵を撮りたいと思ったらどーしよう。
    うまいこといったら 広角とか魚眼とか・・・やってみっか!

    • 2012/07/19(木) 09:07:06 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    こんばんは~。
    そんなに足場の悪いところでしたか。
    お気をつけ下さいね。
    怪我したら、元もこうもないですから。
    青空を入れて撮りたい気持ち、よく分かります。
    スカッーとした写真を撮りたいですよねぇ。

    • 2012/07/19(木) 22:47:13 |
    • URL |
    • Tigerうっす #V.QdXw8.
    • [ 編集 ]

    Tigerうっすさん

    木曽川沿いです。別に水辺の生き物じゃないんですけどね。ここはたまたま。
    このチョウは本当にヒメジオンばっかり。
    こんなに珍しいのに 撮った写真は他の人と同じ・・・ではやっぱり面白くないですものね。

    • 2012/07/20(金) 06:39:42 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/1423-f8f37a97
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad