鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    関山の桜

    城山の珍しい植物はまだあるのですが、どう表示したらよいのか へんなものばかりなのでちょっとお休み。
    5月2日 雨が降ったりやんだりの中 珍しく「さくら」というものを撮ってみました。
    鳥探し中につき レンズは望遠のみ持参でテレマクロ。似たようなもにになってしまいました。
    桜は暗く撮っても困ると思い 光量の足らない中 明るく撮ったらシャープさが・・・・微妙。
    バックはどちらも最近はやりの色の濃い小さな桜です。
    ヤマザクラ
    雨粒を纏ってうつむき加減
    細めの花びらが清楚な桜

    ヤマザクラ

    スタンダードタイプで優しい笑顔のような桜

    画像クリックで 1000px になります。

    テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    桜って、種類が多くて名前が判らんのが殆どや。
    でも基本山桜の類は好きやねんな。
    葉っぱが一緒に出てくるのがええわ。

    メジャーな枝垂れ桜を背景に従えて登場とは・・・

    • 2012/05/03(木) 06:55:45 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    阿修羅王さん

    種類を調べよう思て図鑑検索したら 予想の100倍も出てきて GIVE UP
    天然種と改良品種の区別もつかへんし すぐに諦めました。
    やっぱ 桜は花弁5枚がええわ。
    バックの桜は木全体で見たら桜やけど 花をアップで見たら「あんた誰?」って顔してるやろ?
    レンズを向けてはみたけど 花弁多すぎで花小さすぎ

    • 2012/05/03(木) 07:27:10 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    桜の写真いいですねぇ。
    春って感じが。
    僕もこの前、撮りましたよ!
    本当は桜を撮る予定は無かったのですが「これは撮らねば!」という状況になってバシバシと。
    近々公開しますね!

    • 2012/05/03(木) 10:42:29 |
    • URL |
    • TOMBO #-
    • [ 編集 ]

    TOMBO さん

    日本人ですから たまには桜も撮ってみなくちゃ! と 急にそんな気になりました。
    よそではもうとっくに見飽きて 今更って感じですけどね。
    でも 長野県にはよそとは違う季節感があって楽しいですね。

    • 2012/05/03(木) 10:52:52 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    こんばんわ

    「笑顔のような桜」 化粧品会社に売れますよ 素敵な表現ですね。 もちろんお写真も

    • 2012/05/03(木) 21:31:25 |
    • URL |
    • きよ麻呂 #-
    • [ 編集 ]

    きよ麻呂 さん

    ありがとうございます。
    ぶらぶら歩いていたら目の前に 望遠で撮るのにちょうど良いかわいい小枝がありました。
    化粧品会社ですか?できれば老舗がいいです(*^^)v

    • 2012/05/03(木) 23:03:31 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/1360-4e5e1a35
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad