鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    自分的に 「祝!」

    「祝!」と言って喜べるような写りではないんですが、なにしろ私にとっては 課題中の課題。
    前回この鳥に会ったのは確か2006~2007年ころの冬、家の前の柿の木に留っているところを、高倍率のコンデジで撮った記憶があります。
    もしかするとそれよりもう1年前だった可能性もあります。
    「そんなもの どこにでも普通にいるだろう!」と言われても、その「普通」がなぜか私には当てはまらないのです。

    そして・・・・
    このあたりには昨年秋よりブラインドを持って 通って通って通いつめたにもかかわらず 素っ気なく振られて放置され、脈もないのに未練がましく、まだトボトボ通ったりしているのであります。
    ブラインドなんぞに籠っているから 余計気がつかないということもあるかもしれませんが、
    しかし時として予期せぬことも起こるんですね。このヒト 冬はいないんですかね?
    まあ なにはともあれ 本日もこちらでお願いします。

    メジロ


    ところでいつになったらここに画像がアップできるんだろう・・・・??(ー_ー)!!
    スポンサーサイト

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    No title

    まずはおめでとうさんです。

    こっち向いて、来てあげたで・・・
    って言うてへん?
    気まずそうにして。

    だったらもっと早くに来ればええのにね。

    • 2012/04/17(火) 05:45:52 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    阿修羅王さん

    おおきに
    子供の頃 みんなが持ってるのに自分だけ持ってへんって 悔しいことなかった?
    あれとおんなじ気分。
    みんな当たり前のようにメジロの可愛い姿を撮ってるのに、なぜか私だけないんやもん。
    メジロなんてヒヨやムクやスズメと同じで どこにでもいてる・・・・って。
    それがいてへんのやからもう ブツブツブツブツ。
    多分このヒトも どっかお出かけ途中の迷子かもしれへんけど、 ま ええわ。

    • 2012/04/17(火) 06:50:03 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    No title

    おお〜、念願の。
    目出度いねぇ。
    でも、たまたまいただけなんかな?
    今までの経緯からすると。

    • 2012/04/17(火) 07:26:21 |
    • URL |
    • ・のび・ #pSJ6Fihk
    • [ 編集 ]

    ・のび・さん

    10年に1回のチャンスを こんな風にしか撮れへんかったのは腹切りもの(--〆)
    たまたまいただけと違うかなぁ・・・と思うけど ようわからへん。
    そもそも メジロ て 山の鳥?
    ここら辺 ヤマセミと ヤマドリと タヌキ(←これ フンだけね)と ミソッチと それから昨日のセンダイムシクイと リスと・・それからヤブサメ(← ほんの数秒)もいてたわ。
    全部撮れんけど。どいつもこいつも難しすぎる。
    そんなところにメジロって暮らしているんかな?

    • 2012/04/17(火) 07:52:07 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/1338-28688525
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad