鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    久々の瑠璃

    午後からキャンプ場の森へ行った。
    歩くと 融けて固まった雪がザクザクと鳴る。
    目の前で 小鳥たちがどんどん逃げて行ってしまった。
    いきなり雪が崩れ落ちる大きな音がした。どこで雪が落ちたのかわからない。
    でも いままでどこにいたのか 猿の群れが急斜面を登って行った。
    あまりに数が多いので さすがにちょっと引く。こちらは一人ぼっちだもん!
    彼らはこちらを気にしながら続々と登って行った。
    ようやくサルの姿が見えなくなったのでまた歩き始める。
    すると後ろの方で 何かが転がる音がした。
    慌てて振り返ると 斜面の高い所から ラグビーボールの半分くらいの大きさの石が3こほど落ちてきた。
    ゲッ! ふざけろ!! と思う。
    気をつけなくっちゃ<`ヘ´> あの斜面の下を歩くのはやめよう。

    と思っていると 目の前の土手のくぼみからいきなり小鳥が現れた。
    ルリビタキ

    ルリビタキ

    ルリビタキ
    雪背景だと色が難しい。

    ルリビタキ
    脚が隠れてしまった。

    ルリビタキだった。

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    No title

    この子、優しい気立てのええ子やなぁ。
    モデルになってあげようって出て来てくれたんやね。

    ヒタキ類の作りは、ほんまにかいらしいわ。

    • 2012/02/20(月) 05:47:53 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    No title

    雪はムツカシイよね、確かに。
    でも、やっぱり味があるよね。
    不思議な魔法のような力も。

    • 2012/02/20(月) 08:04:44 |
    • URL |
    • ・のび・ #pSJ6Fihk
    • [ 編集 ]

    阿修羅王さん

    何かがいる気配がしたから 気をつけてみてたらニョキっとかいらしいお顔が出てきてん。
    2枚めはどこに止まってんのんか ようわからへんけど、なんでもエエわ。
    ビシッと姿勢正しく立ってくれはって、
    ホンマ 良い子やったで。

    • 2012/02/20(月) 09:54:18 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    ・のび・ さん

    暗めに撮れてしもて、ちょっと明るめに仕上げました。
    雪のステージは毎年苦労するよね。明るいとぶっ飛ぶし。
    でも汚いものをきれいに隠してくれるし、うまいこと味方につけることができたら嬉しいよね・・・・雪!

    • 2012/02/20(月) 09:59:45 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    No title

    ルリちゃん、お猿さんのほうへ、行っちゃ駄目だよ!!
    なんて、torimyさんの気を引きに出てきたんですかね?

    • 2012/02/21(火) 17:52:59 |
    • URL |
    • aya papa #-
    • [ 編集 ]

    aya papa さん

    そうだと嬉しいです。

    たくさんいた猿が あっという間に崖を上って消えてしまったので ヤレヤレと思っていたら 
    後ろの方でゴロゴロでしょ。
    崖の下は危ないよ・・・って 教えてくれたんだと思います。

    • 2012/02/21(火) 19:05:34 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/1294-c7e104c3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad