鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    いろいろな表情

    どこでも似たようなもんだと思いますが、ここでも絶対多数を誇る与党オナガガモ軍団。
    やる気があるのかないのか、ハクチョウさんたちがバンバン飛び出しても全く関係ない雰囲気。
    オナガガモ

    氷の上では・・・・「だって寒いんだもん。風に吹かれて飛ぶなんてイヤ!まだ眠いの・・・」と お寝坊組
    オナガガモ

    こちらでは・・・ わざわざここを歩いてよじ登るヒト。飛べば簡単なのに! 足腰鍛えてどーすんの?
    オナガガモ

    でも いざ飛び出すと なかなかかっこいい!
    オナガガモ

    ちょっと どこまで行くのよ!?・・・
    オナガガモ

    そして あれよあれよというまに いろいろなグループが飛び出して
    オナガガモ

    とうとうなんだか わからなくなってしまいました。
    オナガガモ
    そこまで ハクチョウさんを連れていってもらいたいんだけどな!

    今更ながら「鳥って凄い!」と思いました。
    私の目の前を飛び出したと思ったら ほんの十秒そこそこで あそこまで行ってしまうんです。別に速くもないカモが!
    にんげんがあの頂に立とうと思ったら そりゃもうどれだけの労力と時間が必要なんだろうかと・・・つくづくzzzzzzz
    スポンサーサイト

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    No title

    これが旅客機なら、恐ろしいほどのGがかかるやんな。
    腕も上げられへんくらい。

    土手登りのヤツ、
    あんなひれの付いた脚で、どうやって登るんやろねぇ・・・?
    不思議なことをする。

    • 2012/01/19(木) 05:49:04 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    No title

    結氷してるんやね、エエなぁ。
    コイツら、スタイリッシュでカッコええと思うんやけど
    何処にでもわんさかいてて、
    いっつも撮影のジャマしよるし・・・
    でも、絵になるよね。

    • 2012/01/19(木) 08:03:33 |
    • URL |
    • ・のび・ #pSJ6Fihk
    • [ 編集 ]

    阿修羅王 さん

    土手登り 滑ってうまく登れないのでした。苦労したはったで。
    あの滑稽差を撮りたかったけど うまく表現できひんかった。
    登っといてから飛んでいったし・・・
    へんなヤツ。

    • 2012/01/19(木) 10:15:42 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    ・のび・ さん

    氷結してるけど、ここ水鳥がお水かき回しすぎて濁ってるし、あんまり綺麗なことないで。
    やっぱ どこでもいてるんでしょ?
    撮影の邪魔って ・・・それって 撮って欲しいのとちゃう?

    見ていて それなりに楽しかったのでした。

    • 2012/01/19(木) 10:20:21 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    No title

    雪山とオナガガモの飛翔、すばらしい絵ですね!
    田んぼのカモさんの様子からも、寒さが伝わってきます。
    これは早朝に撮っているのかしら?

    • 2012/01/19(木) 10:33:37 |
    • URL |
    • ぴんぷす #jd.bCZfA
    • [ 編集 ]

    ぴんぷすさん

    ありがとうございます。
    ここは信州なので これくらいの結氷は仕方がありません。
    信州でも北のほうは豪雪地帯ですが、北アルプスの日本海側に雪を置いてきた北風は
    乾いていてヒリヒリするほど冷たくて、雪はありません。
    これは 午前中 十時ころだったと思います。早朝とは言えませんね(笑)

    • 2012/01/19(木) 11:51:19 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    No title

    この方って密かにカッコイイと思っておりましたが、飛んでいる姿ってあまり見ていない。
    こんなに集団で飛ぶんですね、って私が見る池ではとても少ないですから。
    広いと壮大だわ。
    ↓の白鳥もバックが素晴らしいし・・・羨ますぃ~。

    • 2012/01/19(木) 16:51:49 |
    • URL |
    • サラーム #-
    • [ 編集 ]

    サラーム さん

    ポッチャリ系カモと違って スレンダーなボディーが意外とかっこいいわよね。
    そちらでは少ないんですか?
    私のところも 近くの川では見られないんですけど、
    こことか 諏訪湖とか・・・もうイヤってほどいますね。

    ここは 白鳥の撮影地としては超メジャーなところだから、いろいろなところのナンバーの車が止まってるし
    カメラマンさんはたくさんいます。
    検索すれば素晴らしい作品が目白押しで出てくるけど、やっぱり自分で撮りたかったの。

    • 2012/01/19(木) 19:14:18 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/1265-4a6b67af
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad