鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    仲良しはこのヒトだけ

    今日も一人 あの川に降りて静かに恋人を待つ・・・・ でも
    今日も遊んでくれたのはこのヒトだった。「いつも遊んでくれてありがとう」って 言っておくしかない。
    ブラインドを買い込んだらこのヒトには効果がてきめんで、
    キセキレイ

    そんなに寄って来なくてもいいんだけど
    キセキレイ

    こんなところまで来てしまう。zzzああ ごめん 足切れちゃった。
    キセキレイ

    追い払うわけにもいかないから じっとしていたらようやく離れてくれた。
    キセキレイ

    ところが お天気が回復してお昼近くになったら北風がビュンビュン。
    ブラインドなんかぶっ飛んでしまいそうなのでたたもうと思ったところが、がたためなくなってしまった。
    おうちで練習したときはうまく出来たのに、どうしてもたためないから 平らにしたまま車につめこんで帰ってきて 
    もう一度うちで小さくしようと思ったけど 上手にできない。困ったなぁ

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    No title

    新兵器の威力抜群やね。
    こんなドアップで撮ったことあらへんわ・・・

    セキレイ、大好きやわ。

    • 2011/11/21(月) 05:52:21 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    No title

    やっぱ近いと強いよね~。
    それにしてもブラインドまで導入したとは
    いよいよ本気やね。
    努力と意気込みが実りますように!

    • 2011/11/21(月) 08:25:11 |
    • URL |
    • ・のび・ #pSJ6Fihk
    • [ 編集 ]

    阿修羅王さん

    セキレイさんにはほんま効果大やで。
    見てると逆にブラインドに好奇心を持って寄ってくるような感じやもん。
    あんまり近いと三脚使こてるから レンズ下向きになって 撮りにくいやん。足切れたわ。

    ここいっつもキセキレイばっかし。かわいいからええけど。

    • 2011/11/21(月) 08:56:30 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    ・のび・ さん

    意気込んだのは確かやけど、手ごわいわぁ。
    いることだけは確認できるんよ。2羽いてそうなきがする。

    そやけどあっちがこちらに気がつくのが早すぎるのよ。
    昨日もこちらが川へ降りるずっと前、土手を歩いてる最中に気がついて、ピュ~~と飛んでいってしもた。
    あとは待てど暮らせど 帰って来はらへん。午後はブラインドなしやったけど。
    今の時期って日暮れが早いやろ。もう光量足らんなと 諦めて帰ってきました。

    今日はおうちでブラインドのたたみ方練習するわ。

    • 2011/11/21(月) 09:03:02 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    No title

    他に人が少ないようなら
    ブラインドは置きっぱなしが一番エエらしい。
    ま、考えたら尤もやな。
    一番撮りやすいのはやっぱり早朝ちゃうかな?
    夜明け直後とかの暗い中でってイメージが一番強いかな。
    実際あちこちで姿見るのは
    殆どが早朝やし・・・
    昼間に見ることって滅多にないような気がする。
    京都の某所は別として。

    • 2011/11/21(月) 11:34:16 |
    • URL |
    • ・のび・ #pSJ6Fihk
    • [ 編集 ]

    ・のび・ さん

    ありがと
    人は誰もいてないけど、ブラインド置きっぱなしにしといたら風にさらわれてなくなってしまいそう。
    早朝と言うのもちょっと難しいけど、なるべく早く行ってみます・・・次は。

    • 2011/11/21(月) 13:15:24 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    No title

    まぁ~凄い。ブラインドを購入したのですか。
    専門家みたいです。
    それだけ、恋人への思い入れが強いのでしょうね。
    キセキレイさん、等倍にして見たら相当の迫力かも。

    • 2011/11/21(月) 16:27:27 |
    • URL |
    • カラー #4vsPLkTA
    • [ 編集 ]

    カラーさん

    主人にも娘にも姑にもバカにされています。
    付き合いきれないらしいです。
    ほっといてもらえれば一番ありがたいんですけどね。

    でも 恋人にはなかなかこの熱い想いが届かなくて、こんな子供騙しの手には引っかからないようです。
    正攻法でダメ。プレゼント作戦も問題外
    あとはストーカーになるより他ないんですぅ(#^.^#)

    • 2011/11/21(月) 16:55:39 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    torimyさま

    いつも写真を楽しく拝見させていただいてます!
    <ぴんぷすブログ>のぴんぷすと申します。こちらにリンク貼らせて頂きました。よろしかったでしょうか?
    これからも素敵な写真、期待してます!

    pinpusuさん

    リンクありがとうございます。
    私の写真でも喜んでいただければ大変うれしく思います。
    この先あんまりがっかりされないように頑張ります。
    こちらこそよろしくお願いいたします。

    • 2011/11/22(火) 14:54:43 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/1211-ecb8c41c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad