鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    ど~もぉ

    こみち
    鳥探しに出かけたが、お目当て ・・・ 空振り 《撃沈!》

    もうお察しだとは思いますが ネタがないのです (ーー゛)

    と言うわけで
     ↓↓↓↓こんなの 

    すばるくん
    我が家のスバル君も 御年11歳 ぼつぼつ高齢者医療を受けたい年齢になってきてしまいました。
    相変わらず頭の中は少年のままなのですが、頭の外がちょっと・・・
    頭のてっぺんになにかプツンとできて それがまたど真ん中なので角が生えてくるような有様、
    「今更イッカクにでもなるつもりなのか」などと笑っていたのですが、そうとばかりも言っていられず、お医者さんへ行きました。
    そしたらそのツノは「年寄りイボ」だそうで・・・まあ 悪性ではないとのこと。
    しかし その「年寄りイボ」って何なんだ(爆) もう少しちゃんとした疾患名はないものか? まあいいか。

    1回目はお医者さんで抗生剤をもらってきて1週間飲みました。
    でも治らないので 次は「インターフェロン」などと言う仰々しいものをうちました。
    でもやっぱり治らないので、とうとう全身麻酔を・・・・・ ヒィ~~~!!
    頭のてっぺんが禿げてるでしょ! 3針縫ってあります。
    ついでに歯周病のお手入れもしてもらって、お口が臭くなくなりました。

    そんなわけで最近こんなファッションで暮らしているのです。
    エリザベスカラーと言うか もしくは天正遣欧使節団というか・・・ なんとかトカゲというか  はぁ~
    スポンサーサイト

    テーマ:. ゆ る ふ ぉ と . - ジャンル:写真

    コメント

    No title

    なにその病名は・・・(>_<)
    ちょっと、、いや、実は爆笑させて貰た、すんません。

    何となく悲しそうにも見える神妙な顔に、
    エリザベスカラー。
    やっぱり笑ける。

    でも思うんやけど、エリザベスカラーって、ひどい名前だと思わへん?
    そのものなんやけど、
    人間用にもあんねんで、そう言う抑制グッズ。
    エリザベス女王が聞いたら怒るんやないかって思うわ。
    ぴったりなネーミングで、聞いただけでどう言うものか判るけど。

    • 2011/10/08(土) 07:38:38 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    阿修羅王さん

    そやろ 
    年寄りイボで全身麻酔って このギャップ 勘弁してほしいわ。
    もうちょっと わけのわからんくらい難しい名前付いてたら それだけで仕方がないかと納得するんやけどね。しかし悪性やったら困るなぁ。

    こんな襟付けたら 自分のサイズがわからへんようになって 
    神妙だったのは初日だけ。
    あとは毎日力ずくでゴミ箱はなぎ倒すし、周りが見えへんからおしっこは外れるし・・・・・ 
    年寄りイボのくせに 不良と化して 手ぇやいてんのや こいつに (>_<)
    ほんでもダイブようなったで。

    エリザベスカラーは 確かに・・・
    でも今のエリザベスさんはこんなエリ関係ないもん。
    昔のエリザベスさんとかビクトリアさんとか そんなへんとちゃう?

    • 2011/10/08(土) 08:21:17 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    No title

    そのイボって人間にも出来るの?
    ポロッと取れるイボじゃないのが厄介だわね。
    お犬様も人間様もどちらも歳取ると色々な事が出て来ますね~。
    とにかく物忘れが・・・!

    • 2011/10/08(土) 10:04:16 |
    • URL |
    • サラーム #-
    • [ 編集 ]

    サラーム さん

    簡単に言ってしまえば 脂肪腫 ってとこ。
    できてたからって別に悪いもんじゃないんだけど、人間にもできるんじゃない・・・・たしか。

    ただ犬はどうしても掻いちゃうのよね。
    痒くて掻いて かさぶた作って また掻いて・・・・の繰り返しで、雑菌が入っちゃったの。
    まさか絆創膏はるわけにもいかなくて ( 一一)

    で抗生剤やインターフェロンで小さくしても 消えるわけじゃないし、
    またおんなじこと繰り返すから 切って取っちゃおってことになったわけよ。
    で 切るとなると 局部麻酔ってわけにはいかないから おねんね。
    あんなプッツン1個に大騒ぎでした。

    年取ると 手がかかりますね・・・いろいろ。

    • 2011/10/08(土) 10:44:47 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    No title

    こんばんは。
    スバル君の病名年よりイボ(笑)
    大したことなく手良かったですね~
    おすまししたスバル君可愛らしいです。

    • 2011/10/08(土) 21:58:11 |
    • URL |
    • TOSIPAPA #-
    • [ 編集 ]

    こんばんわ

    樹林そのものがまったく違いますね。そりゃ鳥さんも違って当たり前ですね。
    スバル君 うつろな表情で・・・・大切な家族だけにこれからも色々と大変でしょう 

    • 2011/10/08(土) 22:06:49 |
    • URL |
    • きよ麻呂 #-
    • [ 編集 ]

    TOSIPAPA さん

    ええ おかげさまで・・・ ありがとうございます。
    万が一悪性だったら こんな風にネタにして笑ってられませんけどね。

    犬も 病人になると我儘になって 今日も私をこき使っております。
    まったくゲンコツもんです。

    • 2011/10/08(土) 22:25:24 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    きよ麻呂さん

    この場所はおそらく1300m前後だろうと思います。もうちょっとあるかな??? でも そんなくらい。
    これでもけもの道ではありません。れっきとした人間用の道です。1列歩きですけど・・・

    今日は国道19号を子ザルに横断されて、少々恐い思いをしましたが、ここには何にも出てきてくれませんでした。
    何か間違ってるんじゃないの! って 山の動物たちに怒りたい気分です。
    なにも 国道なんぞ横断せんでも・・・

    • 2011/10/08(土) 22:33:02 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/1172-56a872b1
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad