鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    ノスリ

    ノスリ

    何かを捕まえて この枝でお食事中だったけどよく見えず、その後フンをして飛んで行きました。
    おんたスキー場 第5ゲレンデにて(雪のない原っぱをこの木を目指して歩くのは 広かった・・・)
    スポンサーサイト

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    No title

    悲しいけど、ノスリとトンビを見分けられへんわ、きっと。
    胸の辺りはちょっと違う模様みたいやけど、
    頭なんて同じやんか・・・(泣;

    で、ゲレンデって?そりゃあ広いやろなあ。
    上から滑ってきたらあっという間なんやろけど。

    • 2011/10/04(火) 06:55:06 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    No title

    ノスリカワイいねぇ。
    プクッとしてクリンとした眼をしてて。
    でも、なかなか木留まりは撮らしてくれへんよね。
    エエチャンスやったね。

    • 2011/10/04(火) 07:37:15 |
    • URL |
    • のび #pSJ6Fihk
    • [ 編集 ]

    阿修羅王さん

    私も猛禽 ろくに知らんけど、トンビでないことだけは確かやで。
    頭の上を飛んでた時の羽の模様でノスリやと思うんやけどね。 デカいし。
    ゲレンデの上飛び越えて あっちへ行って止まるんやもん。それも背中向けて・・・・
    ずぅ~と近寄って ぐるっと前に回って・・・・たくさん歩かせてもろたわ。
    この日は有酸素運動オーバーやった。

    • 2011/10/04(火) 07:50:15 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    のびさん

    頭の上を通過していくでっかい鳥がいてたから、このまま行ってしまうんかな? と思ってたら、ずっとあっちへ留るやん。
    あ 留った! と思ってみたら背中向けて何か食べてるのよ。
    こら いそがなアカンと思って、がんばって近寄ったんやけどね。
    ゲレンデやから見通し良すぎて見失うことはなかったけど、
    前に回りこんだときにはもうお食事終わってた。
    そしたら ピュッってフンして 飛んで行ってしまいました。後ろにいてたら 当たったかも(ーー゛)

    いっつもお食事する枝って このヒトたち 
    だいたい決まってんのかな?

    • 2011/10/04(火) 07:58:12 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/1168-ea6045b9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad